唸る吠える吠えられる

あ、ども。

ども

つかまり立ち覚えたら、しんどくなっても立とうとする子ども。

見守る

少しずつ伝い歩きができるようにもなってきたりして。

三角形

立つとその後座るという動作ができなかったのですが、最近は足を曲げゆっくりと座る形もできるようになってきたみたいです。
人間の進化はすごいです。

つかまり立ちを見守る

そのままハイハイの体勢となり。

ぼんと子ども

ぼんに近づきますが、ぼんは近づかれると唸る時があります。
特に座っている時や休んでいる時など、自分がジッとしている所に認めていない対象(恐らく自分よりランクが下扱い)が寄ってくると唸る傾向。

ハイハイをする子ども

人間の大人は多分大丈夫なんでしょうけど、例えば外で他の犬と撮影とかさせてもらうときに横並びになった際、毎回ではありませんが唸ることがあります。あまり近づかれると何されるかわからなくて怖いのかもしれません。
寝てるときもぐりに近づかれたら唸ることもあるし、子どももまだ認めてもらっていない様子。

唸るだけで誰に対しても噛んだりした事は今のところ一度もないんですけどね。

すれ違う

年を取るにつれ、家の中ではテリトリー意識が高まりすぎて、よく吠えるようになりました。
家の外で他所の子どもが大きな声で走り回っていたらむっさ吠えるし、宅急便などのチャイムは当たり前で、来客のトイレとか足音とか咳とか、兎に角普段家の中で聞かない音や雰囲気など色々感知する様で、ナーバスな感じですね。

子どもに対して直接吠えることはありません。
最初の頃は知らない大きな声なので、泣くたびに吠えていましたが(^▽^;)

ちなみに、外では他の犬や人には吠えた事が一度もないぐらいです。
そのかわり、他の犬からやたら吠えられますけどね!

547A3807_201711230122168cd.jpg

吠えられても、動じることなく知らんぷりしています(´▽`*)

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他