犬猫と行動が似ている

つかまり立ちを覚えてから、そればかりしたがる子ども。

つかまり立ち

お座りを覚えたらお座りばかり、ハイハイを覚えたらハイハイばかりと、新しく出来る事が嬉しいみたいです。

見てるぼん

ハイハイのスピードと行動範囲が増えたおかげで、行ってほしくない場所にも行くようになり。
簡易のサークルも購入しましたがすぐに飽きてしまうので、手作りサークル的なものを用意したり。

横並び

筋力がついてきてるので、少しぐらいの高さだと乗り越えていきますけどね(^▽^;)
最近のお気に入りは、もっぱらこの加湿器。

加湿器

高さが自分のつかまり立ちに丁度いいみたいで、よくここで立っています。
あとは風が出てるのでそれが気になる様子。
これはぐりも行動が一緒でした( ̄m ̄〃)
送風口に顔を当てて、寒いのに風が出てくるのが楽しいみたいです。

でも一度中の水が少なかった時、立ち上がるときにひっくり返りました。
水浸しになって悲惨な状況&子どもは大泣き。常に見ていないと危ないです。

片手を上げて「ハーイ」ポーズもお気に入りらしく。
出来る事がどんどん増えていっています。

加湿器につかまる子ども

基本的に問題ない場所への移動はし尽くしています。
つまり、後は行ってほしくない場所ばかり行きたがります。
この辺、ぼんもぐりも昔は行動が同じでした。

でも、ぼんとぐりは電気コードやコンセントなどには一切手を出さなかったんですよね。
その辺はとても助かったのですが、ウチの子供は手を出しそうです(苦笑)
コンセントカバーを用意せねば!

これから歩けるようになると、さらに目が離せなくなりますね。

手を上げる子ども

あと、一日中大声で何かしゃべっています。
夜になっても声が枯れていないのは若い証拠か。
基本的には木梨憲武のCHARAのモノマネです。

ぼんを触ろうとする

それにしても、人間の子どもも赤ちゃんのときは犬猫と行動が似ているんだなぁという感想( ゚∀゚)
それもまぁ、あっという間に過ぎ去っていくのでしょうけどね!

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他