9ヶ月

アンニュイな日々をお過ごしでしょうか?
そうです、私がぼんです。

座布団

子どもの成長を振り返ってみると、正直ついこの間の事なのに記憶が薄れてきています。
それほど毎月毎週毎日と違ってくるので、直近でもすぐに現在の新しい対応に終われる追われる感じでしょうか。

子どもとぼん

特に生後8ヶ月目の10月を過ぎてからは、それまでとは一変しました。
やはりハイハイが出来るようになり、それまでは動かなかったのに動くようになったというのは大きな出来事です。

ぼんとぐりと子ども

その分、触って欲しくないものや行って欲しくない場所をわざわざ求めて行きます。
本人にとってはいつもの場所は飽き飽きなので、刺激を求めて新しい場所やモノに触れたいのでしょう。
この辺、ぼんもぐりも小さい頃は同じだったので、動物は共通なのでしょうか。

子どもに近づく

見張る必要があるので大変さがありますが、泣くことが少なくなり、お座りも出来て一人でおもちゃなどで遊べるようになったので、生後半年ぐらいまでと比べるとかなり楽になりました。
最初の頃は兎に角泣くし、抱っこしないとダメだし、自分で手を動かせないのでおもちゃを見せて機嫌をとったりなど、まぁ言い出したらきりがないのですが、その頃と比べると相当楽になりました。

笑顔

ぼんも最初の頃と比べると大分精神的にも落ち着いてきていると思うのですが、完全にカラーを外すのはまだまだ難しい感じです。

みんな同じ部屋

ただ最近は特定の箇所だけを気にして舐めたりするのですが、そこに気になる出来物?みたいなものもあり、それが原因なのかアレルギー・アトピーの影響なのか、それともやはり自傷行為なのか、実は判断がとても難しいんですよね。
無論、全てが当てはまる可能性もありますし、その気になる出来物も将来的に切除してもらい病理検査してもらう方向で考えています。

舌出し

ぼんと子どもはお互いが近づいて行ったりして、元々嫌いな雰囲気はありませんでしたが、さらに打ち解けていってくれている感じも見受けられます。
子どもは最近ぐりも気になる様子。

ぐりが気になる

子どもは話す言葉が「アーウー」「バブー」だったのが、「マンマ」「ババ」とか色々バリエーションが増えてきて、そろそろ「マンマミーア」や「ハンマカンマ(ザコシショウ)」ぐらい言えそうな勢いです。

昔とんねるずの木梨憲武が、TVでCHARAの「やさしい気持ち」という歌のモノマネをしたことがあるのですが、アレに近い感じがもしかしたら出来るようになったりして( ̄m ̄〃)
https://www.youtube.com/watch?v=qqFUH-9R40U

見守り

そんなこんなで、子どもは生後9ヶ月となりました(´▽`*)

9ヶ月記念撮影

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他