ハーネス着用時はケープを着ます

冬の散歩スタイル。
ケープを着ます。

ケープを着用

今から6年ほど前に購入したケープですが、昔と比べて毛が短くなっているので、案外フィットするようになってきました。

トイレも可能

昨年の足のふらつきの件でハーネスの影響も考えたことがあり一時期止めていたのですが、ふらつきも全く再発しなくなったのでたまにハーネスで散歩しています。
ぼんは気管も弱いので首輪だと咳き込むこともあるので、その場合はハーネスの方がいいんですよね。

散歩 その2

ちなみに「バディーベルト」というハーネスですが、毛が短くなっているので、サイズが大き目という事で少しブカブカ。
でも、ケープを下に着ることで胸周りはフィットします。

散歩 その1

確か2年ぐらい前に、咳き込むのを防ぐ為に首輪からハーネスにほぼ変更した時期がありました。
しかし半年も経たないうちにぼんの背中の毛が「毛擦れ」で変色したので、その後は首輪と交互に使うなどしていました。

散歩 その3

それから考えた結果、裸体にハーネスをするのではなく服等で防げば毛擦れが防げるのではということに気づき、ケープを着るようになりました。

散歩 その4

ハーネスの散歩後のブラッシングはかなり大変なんです。
脇の部分と胸の部分が凹みまくりになるので、首輪の時よりもケアに時間を要します。

散歩 その5

これはケープを着てもハーネスの食い込みは完全に防げませんが、裸体にハーネスのときよりはかなりマシです。

散歩 その6

あまり意味はありませんが、久々に動画をアップしました。



階段を下りて。

階段

遠くを見つめる様。

見つめる

そういえば時期的に。

神社へ

十日えびすにも行きました。(1月10日頃)

十日えびす

ここの神社は急な上り坂ですが、まだまだ元気。

神社の坂道

やっぱり夕方になる仕様。

夕暮れ

はよ帰ろ。

散歩 その7

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他