夏の午後 2017

子どもが生後半年を過ぎた8月頃から、離乳食を開始しました。
小さじ1とか、とりあえずアレルギー反応を見る感じ。
思てたより飲み込みがスムーズでした。

離乳食開始

バンボ という赤ちゃん椅子がありまして、いざ購入しようかと近所のお店に行って視座してみると、太ももキッツキツ。
伸び縮みできる素材ではない為、これだと座ってるうちに鬱血するやろ?みたいな。
あっぶなー、視座して良かった!と購入せずに帰宅。

一応親類から借りていたのですが、結局ほとんど使わず。
もっと早い時期に使うべきものでした。

バンボ

既にこの頃には、子どもはぼんをガン見。

ぼんを見つめる子ども

ぼんは思てるより無視します。

ぼんは子どもを無視?

「アタイを誰やと思っとんねん」の顔。

2017年8月12日 トリミング後 その1

子どもが遊んでいるところを観察するぼん。
いや、おもちゃを横取りしようとしていたのか。

子どもが遊んでいるのを見つめるぼん

ひえひえボードの使用は交代制。
ぐりの尻尾ぐらいなら手に触れても許される感じ。

ぼんの足にぐりの尻尾

子ども用の布団はまぁまぁ素材がいいので、ぼんも活用したり。

暑さ

今年はカラーを付けての生活が多かったので、夏恒例仰向けぼんさんがあまり見られませんでしたが、後半になるとカラーを付けたまま仰向けで寝る技を習得していました。

カラーを付けて仰向け

ぐりはいっちゃんヒンヤリして気持ちいい場所を常に求め続け、見つけ次第寝ています。

一番いい部屋で寝るぐり

最後に・・・

縁石で気張る

ぼんは外でウ○コする時、歩道の縁石に乗って気張る事があります。
これだとチョッとした便座の上でイキむ感じになり、ブツがコロンと落ちても足に付き難そうで、多い日でも安心ですね!!

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他