ぼんと子ども

7月で子どもは生後5ヶ月となりました。
(現在10月時点では8ヶ月)

とりあえず4ヶ月の時点で「8ヶ月ぐらいですか?」とか「1歳ぐらいですか?」と言われる事が多々あるほど、なんかデカイです。
そもそも月齢のわりに髪の毛がフサフサ過ぎるからかもしれませんが。

生後5ヶ月

表情も豊かになり、大声で話すし(バブーなど)、寝返りうつ伏せ満開。
夜中はほとんど起きず朝まで寝てくれることが増え、かなり楽になってきた時期でした。

子どもとツーショット

手を伸ばしてモノを操る事が出来るようになったりしたので、寝ながらですが一人でおもちゃで遊ぶことも可能に。

モノを操れる

「アーウー」だけではなく、イクラちゃんのように「バブー」と発するようになったのですが、その「ブー」の時に思い切り唾が出る感じなので、ぼんはその音に敏感で慣れるのは少し時間がかかりました。

子どもが寝てる横

でも毎日バブルスと叫んでいたので、いつの間にかぼんも反応しなくなりましたけどね。

2017年7月22日 トリミング後

7月はぼんも緊急入院するなどしましたが、すぐに体調も良くなり精神面でもそれまでと比べるとかなり落ち着いてきた気がします。
ちょいちょい、カラーも外す時間があったり。

調子よさそう

残念ながらカラーをずっと外すのは難しいのですが、カラーを付けるときに尻尾を振ったりして、大概カラーに対してのストレスも減ってきたのかな?と感じることもあったり。

カラーを付けて休む

ぐりも子どもの横で猫らしいポーズを決めたり。

子どもとぐり

ぼんは足で挟まれたり。

足で挟まれるぼん

習い事というか色々勉強みたいな事を始めだした頃なのですが、ぼんも付き合っています。

勉強中

とりあえずうつ伏せばかりで、両手両足を少し浮かしてバタバタすることが多くなりました。
ハイハイをする前の段階らしいですが、なんかオットセイとかに見えたり。

子どもとぼん

お祝いで頂いたローブを着てみたり。

お祝いの品

ナンダカンダありながら、時が過ぎるのが早くなってきた時期でした。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他