とっくに服は止めていた

6月を過ぎた頃。
子どもは生後4ヶ月となり、更なる成長を遂げ始めました。

笑顔

そもそも生後3ヶ月で首が据わり始め、抱っこなどが楽になりました。それまでは首に気を使う必要があったので、その分神経使っていましたしね!
あと既に寝返りするわ言葉発するわで、思っていたより成長が早いような気がしていたのですが、4ヶ月になると首は完全に据わるようになっており、笑顔も頻繫に見られるようになりました。

見つめあう2

そして、ぼんやぐりに対しても視線を合わせるようになってきました。
それまでは存在に気づいていたのかもわからないのですが、この頃からハッキリとぼんとぐりを見つめるようになり。

見つめあう

なんか顔の動作がぼんと似てきました。

同じ方向

向いてる方向が大体一緒。

一緒

写真では顔は隠れていますが・・・

同じ視線

実は笑顔のタイミングまで一緒。

同じ笑顔

・・・自傷行為対策に服を着ていたぼんですが、実はこの6月半ば頃から着なくなりました。
理由は時期的に暑くなって蒸れるのを心配した事と、何より舐めたりする頻度がそれまでより減少してきたからです。

だけど裸のままだとずっとはどうしても無理なので、カラーだけは付けてもらっていました。
服も靴下もレッグガードも、6月半ばから現在(10月初頭)までナッシング。この先もいけるかどうか。

カラーを枕に

昨年からぼんのトリミングの間隔が3週間に一度になりました。
それまでは4週に一度で、2週間でお家でシャンプーというローテンションでしたが、奥さんの妊娠に伴いお家でシャンプーはできなくなったので、3週に一度サロンにお願いしていました。
本来は2週に一度のシャンプーが望ましいのですが、金銭的に2週に一度のトリミングは厳しいので、どうにか3週間隔で!

で、そもそも服を着せ始めたとはいえ、トリミング後1週間はカラーのみで過ごしていました。
理由はキレイにしてもらったのにクシャクシャになるのがたまらなく嫌でしたし、服を着ずに過ごせる時間を増やしそれに慣れてもらうためとか。
服を着ないまま大丈夫そうなら2週間とかカラーのみで過ごしていたのですが、極端に酷く舐め始めると、最後の手段として服を着せていました。
なので服を着ていた期間は実はそんなに長くないんですよね、写真も前回の記事の分しかありません。

川の字

4月~6月はしんどかった時期ですが、今だから書けるという感じでしょうか。
当時は書く気力も時間もなかったですし。
最近ブログを再開して書いているということは、それほど時間も気持ち的にも落ち着いてきたという状況なのでしょう。

でも、現在のお話を書けるのはまだ先、過去の分がまだまだ溜まっていますからね!

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他