一旦お別れ

3月を過ぎ、そろそろ春のニホイ。

2017年3月4日 トリミング後 その3

相変わらず自傷行為が続いていたぼんでしたが、

サークルの中

何とか頑張って暮らしていた頃です。

2017年3月4日 トリミング後 その1

ぼんとぐりに見守られる子ども。

見守り隊

なんか良さげな?ベッドじゃないかと、寝ているところを覗き込むぐりこ。

覗き込むぐり

ぐりは人あるいはナニカが乗っているところへは上がりません。
諦めて足元でお寛ぎ。

ユラユラの下に居るぐり

しかし、やはり虎視眈々と狙っていました。
ユラユラベッドが空いているとわかると・・・

ユラユラの上のぐり

ちゃっかりユラユラの上で寝ていました( ´△`)
基本的に、一番いい場所で寝たがるぐりこ。見つけたらそこを気に入ります。

ぐりの毛がかなり抜けるので、チョットこのベッドは勘弁してくれと。
結局、大き目のヌイグルミを置いておく事でその後は乗らなくなりました。

考えるぐり

そんな3月を過ぎた頃。

2017年3月4日 トリミング後 その2

この頃、子どもの勢いがピークでした。
生後3週目以降、俗に言う「魔の3週目」突入。

夜中0時~朝7時まで起きてたり、以前書いたとおりミルクは少量飲みなので1時間ごとにあげたり、飲んだ哺乳瓶は煮沸をしないと瓶が足らなくなるし、飲んだら今度はゲップが出なくて泣くし、オシッコする前ももちろん泣くし、etc・・・。

洗濯・買い物・料理・洗い物・ゴミ捨て、ぼんのご飯も手作り&散歩、ぐりのトイレ掃除&ご飯の取替え、んで仕事・・・と、これらは普段からやる事ですけど、バッタバタの時期でした。
(今は子どもが夜中は寝てくれるので大分マシ)

2017年3月25日 トリミング後 その2

双方の両親の助けもあり何とか乗り越えた2月でしたが、3月に入るとそれまでの疲れが出たのか、特に奥さんの方は毎日ロクに睡眠時間も取れずフラフラ状態。
私は主に前述の家事やら仕事やらぼんとぐりの世話やら、心に余裕ができない状態。
そして何よりぼんから1分でも目が離せない状況で、お互い色々限界に近づいていました。

・・・そういうわけで、3月中旬頃に奥さんと子どもは奥さんの実家に帰省することになりました。
奥さんの体力回復はもちろんのこと、ぼんの精神面も考え、一度離れてみるのもどうかなと。

2017年3月25日 トリミング後 その1
というわけで、私とぼんとぐり、男だらけ生活が始まったのでした。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他