初めて遠吠えをした日

普段ぼんは吠えるということをあまりしません
家の中では、怪しい物音や隣の知らない音などを聞くと、
「ウォン」と低い声で一声吠える程度はありますが、
いわゆる、犬らしい?「ワンワン」って聞いた事がないんですよね(・o・)
たまに「ウォン」じゃなく、「ウェン」というときがありますが、
それが「ワン」なのかもしれませんけど(^_^;)

それはさておき、遠吠え的な吠え方は今まで皆無でした。
「ワォーン」というやつですね。

それが今日、初めて遠吠えをしちゃいました(>_<)
なんとも犬らしいと言うか、「ワォーン、ウォンウォン」といった感じです。
いつものオッサン調の低い声ではなく高い声でした。
その後唸ってましたし。

理由はなんだろうなぁ?
洗面所で家族で話してた時なんですけど、
そんなのいつも聞いてるでしょって感じですし。
夜も吠えました。
それも洗面所から家族が来た時です。
そんなのいつも見てるでしょって感じですし。

あと一個思い当たるのが。。。
これはまた後日書こうと思ってるんですけど、
多分違うと思うんだけどなぁ。どうなんだろ。謎。

因みに朝も夜もサークルの中で吠えました。
サークルから出てる時は、テリトリーが広くなるので、
警戒心が強くなり、少しの物音でも敏感になるのは日常茶飯事ですが、
サークルの中でなんで、余計に???なんですよね。

そもそも遠吠えは寂しい時や集合をかける時に吠える可能性があると言われてるらしいですが、
洗面所で自分がハミゴにされて嫌だったのかなぁ。なんて。
でも今日いきなりですよ!?

しかしウルサイ!!
間近であんな大声で吠えられたことが無いので慣れてないです(-_-;

とりあえず叱りましたけど、外で他の犬や人に吠えたことは無いですし、
家の中でも家族に吠えるということは全く今のところ無いので、
害はないかもしれませんが、留守中にこんな遠吠えされたら近所迷惑ですね。

さて、どうやってしつけようかな・・・(━_━)ゝ

吠えちゃいましたヽ(´▽`)/


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他