お宮参り

ムッスリぼんさん。

ムッスリ

冬の時期という事もありますが、ストレス発散の為にも散歩は毎日行っていました。
しかし、子どもはまだ外に出られないので奥さんはお留守番。

散歩開始

それまでも二人で散歩は多かったので、平気といえば平気でしょうか。

マーキング

足取り軽やかに。

スタスタ

いつもの河川敷に到着すると、気持ち嬉しそうな?

嬉しい

やっぱり笑っていました(´▽`*)

笑顔

近くで見ると、結構短足チックベイベー。

短足

いつも通りベンチのニオイを嗅ぎ。

ベンチを嗅ぐ

ベルサイユのバラを無視して通り過ぎます。

ベルサイユのバラ

この日のぼんは急ぎ足。
というのも、子どもが生まれて1ヶ月ということで近所の神社へお宮参りへ行く事に。
長い散歩はまだ無理な時期だったので、帰りに合流しました。

相変わらず、ウチの奥さんに会うと尻尾ビュンビュンで大喜び。

待ち合わせ

この時期、子どもは基本寝ていることが多く、外でも抱っこされながら寝ていました。

子どもの頭

本格的なお参りは、この後4月を過ぎてから別のお寺に行くことになります。
神社はお宮参りで、お寺だとお初参りだそうで。

一応日本なので氏神様に守ってもらうべく?まずは神社にお宮参りという形に。

お宮参り

無事、参拝終了です。

参拝終了

子どもはまだ予防接種前だったので、長くは外に滞在できない時期でしたが、この日をきっかけに少しずつ散歩デビューしました。とはいっても、子どもは家の周り数分でオシマイで、その後はまた私とぼんでお散歩という形になりますが、少しでも奥さんと散歩できるのが嬉しそうなぼんでした。

一緒に散歩

そういえば、生まれる直前~この辺りまで、1ヶ月以上私と二人の散歩だったので、ぼんの喜びは大きかったのかもしれません。

ランキングに参加しています。
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラム☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他