ぼん7歳になっています

前回の更新から危うく2ヶ月近く経とうとしております。
大変ご無沙汰となりましたm(_ _)m

足の件の続きを書こうと思っていたのですが、私生活がバタバタしておりまして、写真などの整理が全くできていません(ーー;)
また後日書きたいと思っていますが、沢山のご心配の声を頂きまして、本当に有難うございます。

寝そべる

現状をご報告させて頂きますと、実は8月(厳密には7月末ぐらい?)から寝起きのフラつきは見られなくなりました。
これが治っているのかどうかという疑問もあるのですが、今のところそれから2ヶ月近くは以前のような症状は確認できていません。
自然治癒するものだったのかどうかも含めて、改めてまとめてからブログに書きたいと思っています。

仰向けぐり

この夏は毎年通りですが、ぼんもぐりも仰向け三昧でした。

気になるのは、昨年の夏もそうだったのですが、ぼんがご飯を残す日があったこと。
数年前に手作り食にしてから残した事が無かったのですが、昨年の夏に初めて残しました。但し一時的なもので涼しくなると残さなくなりました。

2016年9月4日 トリミング後 その1

今年も夏になると残す日が増えたのですが、昨年より頻度が多く、少し気にしています。
ただ、暑くなる時期が関連している可能性が高いと思っていまして、夏は食が細くなる犬もいらっしゃるようですし、食べない日が連日続く事はないので、今のところ様子見です。

2016年9月4日 トリミング後 その2

暑いの他には、事情があって散歩の頻度も少なくなり、昔のように毎日散歩へ行くのも難しくなってきています。
運動量が減るとご飯も進まない傾向がぼんにはあるのですが、行こうと思ったら、特に今月は嫌がらせの如く雨の日が続いたりして、踏んだり蹴ったりです(`ヘ´)

2016年9月4日 トリミング後 その3

暑いのと散歩が減った他に考えられるとしたら、やはり年齢でしょうか。
ここからやっと本題に入りますが、9月7日にぼんは7歳になりました(o^-')b

既に20日ほど経過してしまっていますが、9月中にブログを書かねば!と焦っていました(^▽^;)

2016年9月4日 トリミング後 その4

誕生日前にトリミングをしてもらったのですが、今回は何か長かった気がするので、次回はもう少し短めにしてもらう予定です。

毎年9月7日になったばかり、0時の針が指している時計と記念撮影をしていたのですが、今年は兎に角バタ男状態ですっかり忘れていました(ーー;)
そんな知る人ぞ知るぼんの誕生日ですが、覚えてくださっている方もいらっしゃいまして、お祝いのコメントも頂きました。
有難うございましたm(_ _)m

更に、ブログも更新がなくなっていたにも拘らず、今年も誕生日プレゼントを贈って下さった方までw(・o・)w
毎年ぼんとぐりの誕生日にまで美味しいお菓子を送って下さる方から、今年も頂きました!
有難うございましたm(_ _)m

お菓子のプレゼント

更に、ぼんのプレゼントと私たちへのお菓子も贈って下さった方。
いつも本当に有難うございますm(_ _)m

お菓子とおもちゃのプレゼント

こちらのお菓子はぼん用ではないので、家族で美味しく頂きました(´∀`*)

家族の用のお菓子のプレゼント

ぼんへのプレゼント袋を拝見すると、ナントぐりのおもちゃまで!
大変お気遣い頂きまして恐縮ですm(_ _)m

ぐりにもプレゼント

ぼんとぐりが「どっちがワイのや?」と、お互いキョロキョロ。

ぼんとぐりのおもちゃ

ぼんへは細長いぬいぐるみ調。
ぼんの好きな形です(´▽`*)即効で気に入っていました。

おもちゃで遊ぶ

ぐりもおもちゃを喜んでいました(o^∇^o)ノ
ただ、新し物好きのぼんに狙われていましたが・・・(^▽^;)

ぐりのおもちゃ

・・・ぼんもあっという間に7歳。
現在はペットも高齢化していますが、一応7歳からシニアに分類されるみたいです。
ウチはドライフードではないのでシニア用というアレは無いのですが、食事もチョット変えていったほうが良いのでしょうかね。

足の件も正直、年齢も関係しているかもしれません。
見た目は変わらないけど、実際はちゃんと年を重ねていている証拠でもあるんだなと。

まだまだ折り返しとは思いたくないですが、これからもまだまだ現役ぼんさんです(o^-')b

うっとり

そんなわけで、次回は毎年恒例の誕生日ケーキのお話しの予定です。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング
--------------------------
★インタスタグラムも更新中☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとのコラボ連載 第172回~第176回が公開されています。
ブログ未公開写真もありますので、もし宜しければご覧いただけますと幸いです(o^∇^o)ノ
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2016_05.html
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2016_06.html

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他