オヤツ(ご褒美)を使ったマテの練習

前回はおもちゃを使ったマテの練習をしましたが、
今回は大好物のオヤツ(ご褒美)を使って練習してみました(^▽^)

以前、「アイコンタクトとマテ」で使ったご褒美ではなく、
毎回しつけ教室でもらってる、大好物のソーセージです。
おそらくこの世で一番?好きな食べ物を目の前に落としても、
ぼんはマテができるのでしょうか?

結果は動画でどうぞ(^ー^)ノ



というわけで、大好物を目の前に落としてもマテができましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
チョット間違えて2,3粒落としてしまってますが、それでもOKでした(^▽^;)

それにしてもここ一ヶ月ぐらいでしょうか?
なんか急にマテがうまくなってきました。

サークルの扉を開けようとすると三角飛びをして暴れていたぼんですが、
今ではお座りをしてマテの号令が効きますし。

しつけ教室で習ったおかげだと思いますけど、
それまで結構苦手だったので、急にできるようになって驚いていますw(゜o゜)w
やっぱりぼんの場合は、ご褒美は一番好きな物を使うと学習が早いですね。
しつけ教室で習う前から家でもやってたのに、全然違いますね~。
ご褒美の効果もありますけど、やっぱしつけ教室に行って良かったと思っています(^▽^)

理想は外などいろんな場面でもできたらってのがありますけど、
今の段階ではそこまで求めるのは酷なので、
練習をして、徐々に外などでもできるようになると嬉しいですね(*^^)


一日1クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他