いつもそばに居たいから

冬になると、チョイチョイ見られる光景。

クッションの上

ぐりのお尻のニオイを嗅ぎながら寝てるぼんさん。

冬の光景

狭い範囲で、変なシンメトリーみたいな。

近い

ぼんは自分が休んでいる時、ぐりが近づきすぎると「ウゥ・・・」と唸ります。
滅多に唸らないのですが、例えばイベントなどで他の犬と近づきすぎても嫌がります。
昔はしつけ教室で練習していたけど、カレコレ2年ぐらい行っていないので、チョットあれかもしれません。

ただ、気分が良い時なのか眠たすぎるからなのかは不明ですが、ぐりが後から近くで寝始めても唸らない時もあったり、謎です。

怒らないぼん

と思ったら、ぐりがチョット寝相を変えると別の部屋へ移動するぼん太郎。
ぐりは別に何もしていないのに、犯罪者扱いです。
過去の行動(ぐりはよくぼんにチョッカイを出していた)が原因だとは思いますが。

カワイソウな、ぐりこはん。

一人になったぐり

何度も書いたことがありますが、ぐりは人の膝に乗ったり抱っこされるのが大嫌いです。
猫って、膝の上でウトウト寝るんちゃうん?と思われるかもしれませんが、ぐりに限っては大間違いです。

多分この世で一番懐かれているのは私ですが、私が抱っこしても10秒持つかどうかです。
それ以上抱っこしていると、平気で噛むし自ら降りようとします。
膝の上なんかウチに来たばかりの生後3ヶ月の時に、眠たいから寝てた時だけで、それ以来一度たりとも乗りません!

クッションの下のぐり

そんなぐりこですが、頭を優しく撫でられるのは好きみたいです。
ボディタッチは危険ですのでご注意を。

抱っこなどはキライですが、寂しがり屋のコンチキショーな性格もあり、必ずダレかが居る部屋に来て寝ます。
夜なんかは私が移動する度についてくるストーカーチックベイベーな面もあり、もうすぐ4歳&約4年一緒に暮らしても理解できない面もあり。

下に潜るぐり

抱っこはキライですが、唯一ツメ切りだけはできるんです。
コレは小さい頃からしていたので慣れてくれたのかと思いますが、不思議とツメ切りの時は暴れずジッとしてくれています。

同じく小さい頃からしていたシャンプーは大暴れして、終いには頭の毛がハゲ散らかすほどなのですが、とりあえずツメ切りの体勢(仰向け)にすると大人しくなるという不思議。

ツメきりの体勢

ちなみに、ぼんは非常に依存度が高く、人間が布団に入るとドタドタドター!と走って飛び込んでくる始末。
ぐりと違って密着させながら寝ることが好きになり、密着にもほどがあるほど。

密着ぼんさん

布団で横になるとぼんが来るわけですが、ぐりも人の居る部屋に来るわけで、結果こうなります。

ぼんとぐり

ピントがブレブレですが、こういう時はぼんもぐりと体が触れていても怒らないみたいですね!

布団の上

というわけで、ウチで寝ている話でした。

--------------------------
★インタスタグラムも更新中☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他