トリミングと節分と誕生日(グルーミング)

こう見えてもトイプードルです。

トイプードル「ぼん」の成長日記ブログ。ビションフリーゼ?何犬?と聞かれるのは日常茶飯事。だけど、こう見えても「トイプードル」なんです。

トリミングと節分と誕生日

やっべっっ。
10日以上ぶりの更新です(o^-')b

書くこと溜まっているので、一気に行きます。

2016年1月30日 トリミング後 その1

1月末にトリミングしてもらったぼんさん。

2016年1月30日 トリミング後 その2

トリミングして大分時間が経っていたのと寝起きだったので、すでにボサ男です。
しかも、何故か尻尾が下がっているという(´▽`*)

2016年1月30日 トリミング後 その3

いつも通りのトリミングは終わり、続いて2月3日の節分です。
ぼんは海苔を食べると喉に引っ付く危険性もあるので、ほんの少しまぶす程度にした若干特別風味食。

節分ご飯

モグモグぼんさん。

モグモグ

毎年手作りしてもらっている、人間用の手作り恵方巻。

恵方巻

今年の方角を見て無言で食します。

食べているところを見てる

ジッと待っていたはずのぼんは、我慢できなくなりました。

我慢できなくなる

近すぎやろ!みたいな。

近すぎ

もらえないと解かると諦めます。

諦めた

ぼんの食事中も人間の恵方巻中も、コタツの中に居たぐりこはん。
みんなの食事が終わった後、ウダウダとコタツから出てきて、温もった反動なのか、冬なのに仰向けになっていました。

仰向けのぐり

節分といえばチョイチョイ鬼のお面を付けてアホみたいなことをしていましたが、今年はそんな元気も気力もなく。
たまたま買った節分用の豆にミニお面が付属されていたので、ぼんに付けてもらいました。

一応鬼とおかめのお面の二個ありましたが、鬼はアレなのでおかめに。

お面を付けたぼん

強烈に興味がない顔をされた後、続いてぐりの番。

お面を付けたぐり

そろそろシバかれるので、数秒で終わり。

お面を外すぐり

翌日はワタクシ筆者の誕生日でした。
奥さんの誕生日もとても近いので、一緒の誕生日ケーキでお祝い。

ケーキを食べているところを見てる

食べているところをひたすら見られながら過ごした、そんな誕生日なのでした。

誕生日

--------------------------
★インタスタグラムも更新中☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとのコラボ連載 第151回と第152回が公開されました。
今回は、「お友達に興味津々」と「お気に入りの寝場所?」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2016_01.html
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他