花火と爆竹の音

最近は日が暮れた19時~20時過ぎに夜の散歩へ行きます。
いつもの河川敷にも行きますが、この時間帯って若者が結構居てるんですよね。
カップルなんかは良いんですけど、花火や爆竹をしてるグループが居てるので、
ぼんが極端に嫌がります( ´△`)

今日なんかは、河川敷へおりる階段で躊躇しだして
なんでかな?と思ってたんですけど、
その後川沿いを進むと、案の定花火をしてるグループがいました。
そこまで進んだわけじゃなく、大分離れた箇所でUターンしましたが、
いつもウキウキランランの足取りの河川敷なのに
今日はすごい嫌がってて、帰る方向へソソクサと進んでました(^_^;)

特別吠えたわけでもないし、何も無かったんですけど、
やっぱり生まれて初めて聞くでしょうし、
火薬の匂いを最初に察知してたんでしょうかねぇ。
これまた遠くでですけど、別のグループで爆竹ならしてるのも居ましたしっ。

ヒールポジションの練習を毎日してるので、
時折ご褒美のオヤツを与えて歩いていたのですが、
河川敷に入ってからは一切口にしなくなりました(^。^;
挙動不審この上なく、私に寄り添って歩くのみ。
河川敷を去って家への帰路でもオヤツを口にしませんでした。
よっぽど何かショックだったのでしょうか?

なんか怖かったYO~~

しかし、帰りはご褒美がなくてもニオイ嗅ぎもせず
普通にヒールポジションで帰れました(苦笑)

でもまぁ、これから夏の時期は花火はつきものになるでしょうし、
今のうちから慣れていってもらおうかと思っています。
ろんもち、強制はしませんけどね(。・_-)

帰宅後は安心したようで、バタンキューなぼんでした(*^^)

ぼんの至福のひとときポーズ

話は変わりますが、ありがたいことに7月2日に
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPANに選ばれたのですが、
今日から8月ということで、7月度の月間ベストサイトの投票が開始されたようです(^▽^)
もし良ければ応援してもらえると励みになります(*゜▽゜)ノ

Cool Dog Site of the Day JAPAN
投票はこちらから(^ー^)ノ

ランキングサイトへの応援もしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
はじめまして!
ぼんちゃんふわふわで可愛いですね♪
爆竹は怖いですよね・・。
ウチのコも花火(大きい方)は嫌いのようで音がする度、
夏はブルブルふるえてます・・。

犬にとって夏は暑さや花火など色々と試練がありますね
  • ミシェル
  • 2010年08月03日火曜日00:11 [編集]
コメントありがとうございます 
ミシェルさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^▽^)

実際に爆竹の近くに寄ったわけではないんですが、
音は大きいので、遠くでも聞こえるのでビックリしちゃうようですね(^_^;)

ぼんにとって初めての夏なので、ウチも色々実感してる最中です(^▽^;)
  • ぼん
  • 2010年08月03日火曜日23:48 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他