七五三で袴がもらえます

相変わらず期間が空いてしまいましたが、
犬の七五三 2015」の続きです(o^-')b

巫女さんと撮影

というわけで、ブルーシートを屋根代わりに設置してくださったので、雨の中でしたが濡れずに絵馬の奉納ができました(o^∇^o)ノ

絵馬奉納

そして控え室に戻ります。

袴姿 その1

昨年などは最初に控え室に着いた時点で、空いている人から?記念撮影があったのですが、今年は全員終わってからだったみたいです。
ここから控え室での写真撮影が始まるわけですが、今回はとかく、いやとにかく参加者が多かったのと、ウチは最後に申込みをしたということもあり、それはもう激しく待ちました。

待っている間、とりあえずぼんの撮影をしておきます。

袴姿 その2

上からの図。

袴姿 その3

昨年の袴は少しサイズが大きかったのか、尻尾部分まで長けがあったのでそれを非常に気にしていたぼんさん。
今年の袴は昨年より2サイズダウンしてみました。

袴姿 その4

若干小さいかなと思いつつ、案外ピッタリです。
やっぱり毛が短くなったので、本来のぼんの大きさのサイズで合わせられるのは大きなメリットですね。

袴姿 その5

ただ、今年はこの袴田吉彦を着て外を歩いたわけでもないので、もしかしたら今度は小さくて歩きづらかったりして。
またいつか試してもらいたいと思います(; ・`ω・´)

袴姿 その6

・・・とりあえず、記念撮影の順番まで暇で暇で。
1時間半は待ったと思います(゜∇^d)

袴姿 その7

というわけで、ようやく順番が周ってきたようです。

袴姿 その8

セットは大体毎年同じ感じ。
プロのカメラマンさんが撮ってくださるので、少し後方から私は撮影。

七五三 記念撮影

今年は小物も使って撮影があるみたいで、ぼんはマリをチョイス。

マリとセット

予想通り、おもちゃと思って遊ぼうとしていましたが、何とか撮影成功というわけで、ようやく今年の七五三は終了です。

マリと撮影

・・・帰宅後、ぐりに新しい袴を着てもらいました。

袴を着たぐり

やっぱりブカブカです┐(´∀`)┌
ぐりも結構大きくはなっていますが、ぼんの毛の分、さらに2サイズぐらい小さ目がベストかしら。

ぼんが襲う

即効でぼんに襲われるので、そそくさと脱ぎ脱ぎしてもらいました。

ちなみに、袴に関しては昨年からプレゼントしてくださいます。
3年前に初めて七五三に参加した時はその制度が無かったのですが、実はその時の袴が一番お気に入りだったのは内緒です。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他