

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

ぼん6歳になりました

おくつろぎ中のぼんさん。

くつろぎ中

ふと時計を見ると、0時です。

午前0時

どうやら9月7日になったみたいですね!

9月7日

改めまして、ぼん6歳です。
誕生日になりました(o^-')b

6歳の誕生日

ようやく、ちゆ12歳の半分まで来た感じですね!

プレゼントやお祝いのコメントを頂きました、有難うございますm(_ _)m

2015年9月6日 トリミング後 その1

ちなみに、昨日トリミングをしてもらいました。
いつも誕生日とトリミングの時期が合わないのでボッサボサですが、今年は珍しくタイミングが合いました。

2015年9月6日 トリミング後 その2

前回とほぼ同じぐらい短くしてもらい、顔だけ小さいとアレなので体も合わせてカットしてもらっています。
それにしても、昨年5歳の誕生日の写真と比べると、特に顔の大きさが半分ですかね( ̄m ̄〃)

2015年9月6日 トリミング後 その3

私個人はとっくに見慣れているし、今の方が気に入っています。
何よりブラッシングも楽だし、ぼんも多少なりとも暑さは軽減されているかなと。

しかしながら、家族の中では賛否両論なので、これからどうなるのでしょうかっ。

2015年9月6日 トリミング後 その4

今回は前回のトリミングから確か5週間経過。
今までだと4週間に一度でないと、堪えきれないほどボンバーヘッドになっていたわけですが、今回はトリミング直前でようやくかつてのカット1週目ぐらいでしょうか。
つまり、ちょうどいいのです。

2015年9月6日 トリミング後 その5

しかし昨年の誕生日は、多分トリミングしてから結構経っていたからかもしれませんが、アレは「のび太の海底鬼岩城」のラスボスであるポセイドンとしか思えないぐらい、ボンバーです。

もう、あんな長いのイヤッッ!

2015年9月6日 トリミング後 その6

トリミングの件はこれぐらいにしまして・・・

この1年の成長はとても緩やかで、年々寝るばかりとなっております。
若い頃は何を見ても刺激となって興味津々でしたが、今は初めて見るものでも余程でないと興味を示しません。

ぼんが来た当初は、「いつ寝るの?」というぐらい、サークルから出すとずっと起きて尚且つ動き回っていたので、逆にコチラで体調管理をするべく時間を決めてサークルに入ってもらっていましたが、それももう遠い思い出。

2015年9月6日 トリミング後 その7

体調面では皮膚の弱さは相変わらずなのですが、ヒドイ状態というほどでもありません。
2年ぶりのアレルギー検査も良い感じになっていたのは嬉しい驚き。

ただ、ちょうど昨年の今頃に発見した顔の「血管腫」と今年の春前に発見した「皮脂腺腫」は治りません。

というか、多分自然に消滅したり治ったりするものではないと思うのですが、基本的には良性と診断されています。特に痒がったり痛がったりという素振りもありません。
あまりにも大きくなると悪性化の可能性も否めないので、そうなると切除をする必要がありますが、とりあえず毎日変化が無いか大きさを確認している状況です。

2015年9月6日 トリミング後 その8

イベント的な事と言えば、今年もお正月に年賀状を沢山頂きました
あとはインターペットの開催が春に変更されて、時期的にぼん的にも行きやすくなり、これまた多くの方とお会いできて嬉しかったです(*´∇`*)

2015年9月6日 トリミング後 その9

毎年歳を重ねるたびに、1年があっという間です。
9月に入ったら、もうすぐ年末ですYO!

ガーデンフィールズが閉鎖されてイベントも殆ど参加しなくなり、ぼんにとっても寂しいかもしれませんが、何か見つけて楽しい次の1年にしてあげたいなと思っております(; ・`ω・´)

2015年9月6日 トリミング後 その10

とりあえずこの1年で一番変わったのは、ブログの更新頻度かしら(笑)
1ヶ月毎日欠かさず書くということは無くなりました。
そもそも毎日更新するという風潮も好きでないのですが、ブログに対するモチベーションがダダ下がりなのが実情。
昔と違って他の方のブログを見ることも、ほぼ無くなっています。

インスタグラムを今年の2月から本格的に初めて、そちらは一枚だけ写真をUPするという、ある種自分に合っているからか、基本的に毎日更新しています。
※昔の写真ですし、たまに忘れる日もありますが(^▽^;)
半年余りで2400名を越える方からフォロー?されているみたいで、特に外国人の方が多く、何だか新鮮で楽しく更新できています(o^∇^o)ノ

2015年9月6日 トリミング後 その11

それでも、「やっぱり写真とテキストがあるこのブログが良い」とコメントを下さる方もいらっしゃり、それを聞くと嬉しい気持ちと、ブログもまだまだ頑張らないと!という気持ちになったり( ・`ω・´)b

・・・最後に、誕生日に一番最初にすること。

歯磨きの時間

既に就寝時間ですので、
歯磨きして、寝ることです(o^-')b

--------------------------
★インタスタグラムは毎日更新中☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

