初めての水遊び

というわけで、水の中に入ったぼんさん。
最初は戸惑い気味。

水の中

厳密には、ぼんがまだ1歳になる前ぐらいに、家の風呂桶に入った事があります。
その写真はブログでは公開していないかもしれませんが、いつかのペットジャパンで初公開した記憶。

そして、これまた1歳直前に川遊びをしたことがありますが、その時は足すら入らなかったと思います。
なので、実質6歳目前にして、初めてまともに?水に入った瞬間なのでした!

戸惑う様子

コレ、一応プールという事になっていますが、泳げるほどの深さはありません。
歩いて水遊びをするレベルになっています。

・・・まず水の中に浸かっているので、いつもと違う事はわかっているぼ・んさん。
そういう時は例外なく、その場で佇みます。

佇む

曇り気味でしたが、日中だったので少し暑く、舌を出して体温調整をしていましたが、どうやら・・・

水の中でオスワリ

水の中でオスワリをしたみたいですw(・o・)w
濡れる事に対しては、普段のシャンプーで慣れているのかも?

上から

ただジッとしているだけではアレなので、歩行の練習をしてみましょうかと。
ぼんが歩く気がなければ終わりですが、とりあえず歩く頑張りはありました。

水の中で歩くという動作はマジ初体験なので、歩き方がおかしくなっています。

水の中を歩く

とりあえず、端っこまで歩けました。

端っこに到達

特にぼんの場合は毛が長いので、水を吸った分重くなっているのだと思います。
オモリというほどではないでしょうが、正に足取りが重い。

毛が濡れて重い

端っこに到達するたび、出たいのか何かのアピール。

出たいアピール?

折角なのでもう少し練習&涼んだら?

次回に続く

というわけで、次回も続きます(o^-')b

--------------------------
★インタスタグラムは毎日更新中☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他