

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

ぼんのぼんやすみ

気づけば一週間ぶりのブログ更新です(o^-')b

・・・先週の金曜日。
ぼんとぐりはお留守番。

お留守番

久々に人間だけでお出かけしてきました。

お出かけ

目的地は、三重県熊野市の新鹿海岸。

新鹿海水浴場

ここは20年ぐらい前に結構来ていました。
当時は高速が途中までだったので、伊勢自動車道の勢和多気ICで降りてから地獄の下道。
距離で測るとアレですが、山越えが激しかったので、大阪から8時間以上かかっていた記憶。
それ、大阪から東京行けるやろ、みたいな。

そして10年前に久々に行ったときは電車。
電車は今も変わらず1時間ないし2時間に一本レベルのダイヤです(゜∇^d)

そんな新鹿も今では直前まで高速(無料アリ)が通っていて、当時と比べて半分ぐらいの4時間弱で到着しました。

人が一杯

ここはある意味人が少なくてものすごくキレイな海でしたが(100選とかに選ばれている)、昔と違って人が結構居ました。
海も濁っていましたが、これは人の多さというよりも前日の雨の影響が大きかったのかも。
真横に川が流れていますが、そちらは透明のまま残っていたので良かったです(o^∇^o)ノ

犬連れもチラホラ見かけましたが、砂浜の暑さ・日差し・海の塩、全てにおいてぼんはヤバイので、逆に羨ましく思ったりすごいなと思ったり。
海で泳がしたらぼんの毛が絡まって元に戻るのか?という不安も大きいのですが、何かの機会があって日陰のセッティングなどバッチリだったら、いつかは一緒に行ってみたいですね!

安濃SA

帰り、安濃SAで夕食。
食券を買うお店なので特に味の期待はしていませんでしたが、これまたどうしてかなり美味。
人も多く並んでいたし、有名なのでしょうか?

帰宅したのは日が変わったぐらいでしたが、ぼんとぐりはお守りを頼んでいました。

廊下で寝るぐり

ぐりは兎も角、ぼんは他人が家に入ると狂った果実と化して、年々吠える声が大きいので心配でしたが、何度も来て頂いているので、流石に覚えていたのか、特に強烈では無かった様子(〃´o`)=3

目を開けているぼん

翌日は私は出かける用事があったので行けませんでしたが、近所で毎年開催されている灯篭流しがあり、携帯で写真を撮ってもらいました。

来年こそは自分のカメラでぼんと灯篭を撮りたいところですが、スローシンクロモードが必要なので難しいかな・・・

灯篭流し

ぼんとぐりは変わらず平凡な毎日。

ベッドで寝るぐり その1

3年前から置いてあるのに、急に今年からぐりのマイブームになったベッド。

ベッドで寝るぐり その2

このように、顔を押し付けて寝るという、謎の趣味を持ち合わせています。

顔を押し付けて寝るぐり

今年の夏は暑く、マシになったかな~と思ったら雨が続いたりで、中々まともに散歩へ行くタイミングがありません。
なので、ぼんは基本的にフテ寝が多い毎日。

寝るぼん

かといって、外に出れば花火やらバクチクの嫌な音があるのを学習してしまっているので、早く帰りたがるんですけどね!
あと、夏恒例なのか、世界で一番好きなご飯も稀に残します。
とはいっても、2日連続残すということはなく、1日のうち朝だけ食べないとかですけど。
夜になるとお腹が空いてガッツクというパターン。

ふて寝

というわけで、今年も残念ながら、
ぼんとぼん休みにぼん地でぼん踊りはできませんでした!

--------------------------
★インタスタグラムは毎日更新中☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとのコラボ連載 第132回が公開されました。
今回は、「返してください!」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2015_05html
ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

