咳き込むぼん

ちょうど一ヶ月前の「咳が再び」の時に
アレルギーによる可能性があるかもしれないので、
その予防の薬を頂いたんですが、
あれから結構咳が減ってきて、やっぱアレルギーによる咳だったのかなと思っていました。
なんのアレルギーかは不明ですが、ハウスダストやホコリの可能性が高いかもしれないと。

しかし、ここ数日、再びぼんが咳き込むようになってきました(・_・、
ちょうど薬も切れて飲んでいないんですけど、
薬切れたら咳き込むって事は、ずっと薬を飲む必要があるのでしょうか(δ_δ?)
また、減ってきたといっても、飲んでた時も多少は咳き込んでいたので、
実際のところアレルギーかどうかも確定ではないですね。

残念ながら何が原因というのは、再三獣医さんにも聞いていますが、
非常に特定が困難らしいので、こちらも対応が困っています。

トイプードル、いや他の子犬でも咳をする子は多いみたいだし、
フィラリアによる咳だと大変だけど、
それは毎月きっちり予防してますし、
気管虚脱だともっと酷いみたいですし、
(-_-;ウーンって感じですね。

でもアレルギー用の薬を飲んでいた時に
多少なりとも減っていたのであれば、やはりアレルギーなのかなぁ。
でもずっと飲まなきゃいけないの?
それほど酷く咳き込むというわけでもないんですけど、
する時は結構続く時もあるし・・・

流石に四六時中咳き込んでいたら大変ですけど、
ぼんの場合は、走ったり食べたり水を飲んだりした時が多いかな。
暴れたあととか多いですね。
エアコンつけてるので、乾燥してる影響もあるかもしれませんけど。

というわけで、また近日中に病院で診てもらおうと思います(^_^)
でも、日中病院に行くだけで熱中症になりそうなこの時期。
明日雨みたいだから逆にちょうどいいかもしれませんね。

ちなみに、今日は日中曇っていて比較的涼しかったので
夕方前に軽く散歩しました(^▽^)
ちょうど帰ってきた時に雨が降り出したので危なかったですけど(^▽^;)

顔がドンドン大きくなりました(*^.^*)


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他