毛の一部が変色した理由

元祖暴れる君。

暴れる

イラチなぼんさんは、カリカリしています(。・ ω<)ゞ

カリカリ

写真を見て気づかれた方がいらっしゃるかもしれませんが、ぼんの背中。
人間でいうところの、肩甲骨(特に右)辺りの毛が茶色くなっています。

背中

撮った写真を見返す限り、6月初旬にはまだ見当たらなく、6月下旬辺りに薄っすら茶色くなっていました。
7月を超えてトリミングをしたらさらに顕著に。

背中の一部が茶色い

謎めく貴方の愛を、というわけで考えた結果。
完全に一致しました(o^∇^o)ノ

薬局前

どう考えても、どう見てもハーネスの影響です。
ありがとうございます。

ハーネスの影響

どうやら「毛擦れ」が原因と考えられます。
とはいっても、ハーネスにしてから結構経つので、何故この2ヶ月ぐらいで変色しだしたのかは謎。
まぁ、つもりつもってなった感じなのでしょうか。

首輪の時は首周りの変色はありませんでしたが、やはり装着物の素材の影響があるみたいですね。
ロンモチ、皆がなるわけでもなく個体差があるでしょうが、ぼんの場合は毛色が「クリーム(アプリコットではない)」なので、同じ部分が擦れて濃くなると目立つんですYOね。

眠たい顔

関係ありませんが、毛色がクリームの犬は大人になると真っ白になるパターンが多いと聞いていましたが、ぼんは真っ白になる雰囲気がありません。
まだ年を取ればわかりませんけど、謎の毛色です。

正面

ちなみに、変色しているのは背中の一部のみ。
胸の部分もハーネスが当たるのですが、正面から見ると何とも無い感じ。

というわけで、しばらく首輪とハーネスを交互に使うようにしています。
最近はあまり散歩へ行けていませんがね!!

--------------------------
★インタスタグラムは毎日更新中☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他