街の風景

最近の休憩場所。

休憩場所

黄昏行く街を見つめながら、ジョージアで一休み。

夕暮れ

側で見つめる銅像。

銅像

火の鳥でした(o^-')b

火の鳥

この火の鳥も一旦移動していましたが、結構早く元の位置に帰ってきましたYO。

火の鳥とマンション

「いらっしゃーせー」と、手塚治虫記念館でお待ちしています。

手塚治虫記念館

ちなみに、この真後ろには、かつてぼんの大好きだった場所「宝塚ガーデンフィールズ」があった場所です。
端っこにあった中華料理店「龍坊(ロンファン)」は、いの一番に取り壊され、今は宝塚歌劇の寮となっております。

寮と跡地

宝塚ガーデンフィールズが閉園してから1年半が経ちますが、閉園して1ヶ月経たないぐらいで、FOBYは撤去されました。
(写真は約1年半前に撮影したもの)

FOBYの解体

隣にあったモビーディックという、ペット同伴OKレストランも取り壊し。
こちらは先に閉店していましたが・・・。
その時はガーデンフィールズ自体も無くなるとは夢にも思わず。

モビーディックの解体

お店の解体は早かったです。

取り壊し

後ろにあったドッグランも手が付けられ、思い出の地は無くなっていきました。

ドッグランも整備

そして次の写真は今年の4月に撮影したものですが、流石に一年半もかかれば更地になり、さらに中に道路もできています。

道路と更地

まずこの道路ありきで区画整理が行われており、尚且つ元々宝塚ファミリーランドという遊園地跡地だったため、地中に何やら埋まっていたものを出すのに時間がかかったと噂で聞きました。

今は色々土台もできています。

土台ができる

ちなみに、跡地に建設されるのはニトリらしいです。
1階部分は店舗が入るみたいで、これまた噂ではスターバックスやイズミヤとか。

あと、フォルクスワーゲン(と思う)のショールームと、衣装倉庫(歌劇用?)は決まっています。

劇場

枝垂桜などは撤去されましたが・・・桜の木はいくつか残してくれているみたいです。

シーズンズという庭園があったのですが、そこは市の運営が決まり、色々決まってきているみたいですね。
散歩で通れると嬉しいんだけどな!

お気に入りの休憩場所

というわけで、時間はかかっていますが、
思い出の地は、ゆっくりと再始動しており、街の風景が変わっていくようです。

--------------------------
★インタスタグラムは毎日更新中☆
ぼんのインスタグラムぐりのインスタグラム

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されるかもしれません(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他