サマーカット2015

先週末から一段と暑くなってまいりました。
セミも鳴き始めてるし、この暑さと日差しを見る限り、
梅雨明けしてる雰囲気でしょうか。

そんな中、7月初めにぼんはトリミングしてもらいました(o^-')b

2015年7月4日 トリミング後 その1

写真だと立体感を見せる事が難しいのですが、実はかなり短くしてもらっています。

2015年7月4日 トリミング後 その2

顔だけ見るといつものトリミングに近い感じですが、一番変化があったのは体です。

2015年7月4日 トリミング後 その3

かなり伸び放題になっていたので、半分ほど切ってもらいました。

ぼんの毛の長さは体の部位にもよりますが、普段は7cm~10cm超あるのです。
夏という事もありますが、暑がっていた様子と皮膚の件(蒸れて爛れる)などを考慮した結果、思い切って半分程度にしてもらった次第です。

但し、尻尾は結構残してもらっています。

2015年7月4日 トリミング後 その4

逆に言えば、半分にしてもまだこれだけ長いのか?と思われる可能性も高いでしょうけど(^▽^;)
それでも、今のカットスタイルにしてからは、最も短くなったと思います。

2015年7月4日 トリミング後 その5

正直、短くて済むならそれに越した事はないのです。
冬は別として、やはり夏は暑いですからね!
あと、ブラッシングがすごい早く終わるようになりました(笑)

2015年7月4日 トリミング後 その6

写真だけでは例によって短さを伝え難い面がありますが、フセをすると腕の毛の短さがわかるかも?

2015年7月4日 トリミング後 その7

とりあえず、最初の印象は「細っっ!」でしたが、1日で見慣れました( ̄m ̄〃)
逆に、この方がエエやん?みたいな。

2015年7月4日 トリミング後 その8

まぁまた寒い時期になったらもう少し長めにしてもらうかもしれませんが・・・
今までが長かった分、あまりにも短くなると貧相に見えるんですYOね。

でも、今回もすぐに見慣れたし、もっと短くしても大丈夫かもしれません。

2015年7月4日 トリミング後 その9

ぼんに一度会ってくださった方だと、今見ると違いがわかりやすいのですが・・・
また機会があれば宜しくお願い致します(゜∇^d)

2015年7月4日 トリミング後 その10

ところで、前回ぐりのインスタグラムをご紹介致しましたが、ぼんのインスタグラムは半年ぐらい前から始めています。
別アカウントになるので、URLも別です(^▽^;)
ぐりの方は今のところ、ウチの奥さんが毎日UPしています。
ぼんの方は私が1日1回、稀に2回UPしています(´▽`*)

ぼんのインスタグラム
https://instagram.com/bonpoodle/
ぐりのインスタグラム
https://instagram.com/gurikohan/

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されるかもしれません(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他