スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

気になる新しいペットカート

以前書いた「トイプードル大集合」のイベントの後、
お店の中であるものを見つけました。

カートに試乗 その1

コンビ コムペット ミリミリ プレミアムフローラルイエロー」というペットカートです。



こちらはその名の通り限定バージョンで、通常バージョンは「コムペット ミリミリ(compet milimili)」。
元々ベビー用品ブランドだった「コンビ」というメーカーが生産したものらしいです。



何が違うって、色というかデザインです。
サイズなどは全く一緒。
この限定バージョンとかいうのが別でもありましたが、それだけで12,000円変わってきます(^▽^;)

・・・それはさておき、このカートを試乗させて頂くことができたのですが、非常にイイ!

カートに試乗 その2

上のカバー(幌)は高さを保つために、ゆとりがある感じ。
そして、タイヤが良いのか非常に動きやすかったです!

更に写真には撮り忘れたのですが、バッグとカートの骨組みは離脱式で、その骨組み部分が信じられないほどコンパクトになります。
※詳しくは先述のリンク先に掲載されています

カートに試乗 その3

肝心のサイズですが、12kgまでOKらしく。
ぼんもピッタリでした。

ただ、今ウチで使っているペットカートと数字上はそれほど変わらないのですが、少しフセがしづらそうな印象。

カートに試乗 その5

一応座ったままでも、カバーの部分の高さがあるので頭を打つ事もなさそうですが、そのフセができないのが少し考えどころです。
とはいっても、今使っているカートもちゃんとしたフセができるほどではなく、ぼんが工夫して丸まってる感じではありますが(^▽^;)

バッグの中で寝る

あとは、カバーが高い分バッグ部分が浅めなので、床に置いたら飛び出す可能性も否めませんが、まぁぼんはバッグに入ると大人しくするという謎の性格なので、ある程度教えたら覚えてくれるかな?

床にバッグを置く

今使っているカートを教えて欲しいというコメントを頂いたこともあるのですが、調べてみたら生産中止したみたいです。
それほど頻繁に使うわけではありませんが、兎に角タイヤがアレなので、道が悪いと押すのに苦労します。

今回のミリミリというカートは動きもスムーズでとても楽チン。
尚且つ骨組みのコンパクトさは驚異的だったので、電車でも車でも場所の確保がしやすい感じでした。
今使っているカートも離脱式ですが、カート部分の折りたたみは可能ではあるものの、非常にスペースを必要とするレベルで、以前電車で畳んだら余計邪魔になるんじゃないかと思ったぐらいです。アレならカートのままの方が、上にバッグを乗せたままにできるし、みたいな。

カートに試乗 その4

色は限定じゃなくて通常バージョンでいいのですが、別途着せ替え的なパーツも用意されている様子。
ただ、どれもこれも非常にパンチの効いた価格です。
今ウチで使っているカートの購入値段と比べると倍以上!

とっても欲しいけど、まだまだ悩む日が続くと思います(o^-')b

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されるかもしれません(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。