梅雨入りトリミング

あぁ眠い。

2015年6月5日 トリミング後 その1

あ、ドモ。

2015年6月5日 トリミング後 その2

6月に入って、ピッタシ測るかのように梅雨入りしますた。

2015年6月5日 トリミング後 その3

大概ボサボサだったので、先週末にトリミングしてもらった、ぼ・んさん。

2015年6月5日 トリミング後 その4

こうやって撮影していると、段々不機嫌なジーンになります。

2015年6月5日 トリミング後 その5

で、我慢できずに下りてきます。

2015年6月5日 トリミング後 その6

そんなアナタにはコレ!
と、見せ付ける大好きな無添加サーモン。

恐ろしくニヤソ笑いをします。

ニヤソ

で、また下りてくるので繰り返し。

2015年6月5日 トリミング後 その8

いい加減、口元がユルユルです。

2015年6月5日 トリミング後 その7

ぼんがソファーにいた頃、下を向く様。

下を向く

ぐりが2ゲトズサーをしてくるので、

ぐりが突っ込む

下りました。
ついでに、後姿。

2015年6月5日 トリミング後 その9

前回より短めにということでしたが、これから徐々に短いのも挑戦してもらいたいと考えています。
多分、将来的に出来物切除のために顔の毛を剃る必要があるかもしれないのと、まぁ暑くなるし多少は短めの方がアレかなと。

ちなみに、暑いからといって丸坊主にすると、それはそれで紫外線浴びまくりで皮膚に良くないかも。
昔に書いたことですが、

確かに長い毛を纏っていると、コートを着たままの状態であるとか、色々な話や情報はこれまで散々自分でも調べていて周知していますが、短いからといってメリットだけではないとも感じています。

・皮膚に直射日光や紫外線が当たりやすくなる(皮膚がん)
・毛がない分、皮膚に虫が付着する可能性が高くなる


犬の皮膚は弱く、特にぼんは弱い体質です。
犬の皮毛は紫外線や虫から守る役目も、少なからずあると考えています。
さらに、毛の間に空気を取り込んで体温調節の役割をしているとの見解もあるみたいですので、夏は空気が入っていることによって体温を下げる効果、冬は空気を閉じ込めて保温の効果があるとのこと。

何ミリという肌が見えるくらい短くしてしまうと、体調を崩してしまう原因になってしまう可能性もあるとか。


2015年6月5日 トリミング後 その10

まぁようするに個体差もあるのでどうとも言えませんが、クーラーが効いる部屋の中でも四六時中ハァハァ言っていたら暑い証拠なので、その時は更に短くしないといけないと思いますがね!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されるかもしれません(o^-')b
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他