ターン

昨日のしつけ教室八回目で習ったターンを家でも練習してみました。

ターンとはその名の通りですが、
椅子やペットボトルを置いて、その周りをぼんがターンする行動です。
散歩に行けない日などは家の中でできるし、遊びにもなるようです(^▽^)

ペットボトルが無かったので、カメラの三脚ですがまずは左回りの練習。

左回りのターン練習 その1

左回りのターン練習 その2

左回りのターン練習 その3

左回りのターン練習 その4

左回りのターン練習 その5

左回りのターン練習 その6

左回りのターン練習 その7

続いて右回りだ!

右回りのターン練習 その1

右回りのターン練習 その2

右回りのターン練習 その3

右回りのターン練習 その4

右回りのターン練習 その5

右回りのターン練習 その6

初めは右手・左手、どちらの手で指示しても良いんですが、
応用としては、ぼんがいる方の手で指示をするらしいです。
右側にぼんがいたら右手で、左側にいたら左手でという感じです。
まぁ家庭犬でそこまで厳密にしなくても良さそうですが、
追々、どうせなら練習してみようかなと考えています(*^^)


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

スゴイ!! 
ぼんちゃん、日ごろの訓練の賜物ですね!!
カットもしてスッキリしましたねー
毎朝のお手入れも関心してます
うちのそらは・・・目やにをつけっぱなしだったりしてますよー
お恥ずかしいe-330
  • ぷう
  • 2010年07月19日月曜日23:29 [編集]
Re 
ぷうさん、コメントありがとうございます!(^▽^)
好きなご褒美がわかれば、全然覚え方が違ってくる感じでした(^▽^;)
あ、カットしてスッキリしたと初めて言われました(笑)
ありがとうございますm(_ _)m
普段会う人もほとんど気づかないみたいで、家族内だけで短くなったと思ってたようです(^。^;
いえいえ、ウチも目やにすごいですよー!
最近は涙やけも若干目立ってきたので、
目やにのケアだけはなるべく忘れないようにしています(^。^;)
  • ぼん
  • 2010年07月20日火曜日00:26 [編集]
 
ぼんちゃん、ターン頑張ってるんですね!!すごい!
ぼんちゃんママさん、お手入れもやけど、キチンとしてて凄いー!
かく言う 私もトイプードルの飼い主ですp(^-^)q
今2サイですよー。今日は蚤を発見してすぐシャンプーでした(つд`)
ぼんちゃんのブラッシングは大変そう。けどそんなふんわりカットも結構いるし可愛いですよ☆子犬の毛質は今だけですからね!!!☆
私は体5ミリで足はAラインで頭はアフロチックなんです!!なんせアフロが好きなのに、毛量ないの~~(つд`)だから、ぼんちゃんの毛並み羨ましい!短いのも似合いますよ。ママさんが似合わないって思うのは、たぶんトリマーが経験があんまりない子だったんじゃないかなー??……
  • しゅー
  • 2010年07月20日火曜日01:26 [編集]
コメントありがとうございます 
しゅーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^▽^)
ターンは意外とすんなり理解してくれたみたいです。
といっても、アレから練習していないので
多分もう忘れちゃってるかもしれませんが(^▽^;)
ブラッシングですが、確かに前は時間かかりました(ーー;)
でもトリミング後は一応短くはなったので
前と比べて全然時間短縮しました(*^^)
そうそう、2,3年経つと毛質が硬くなってくると
ペットショップの人に聞いたことがあるので
今のうちにフワフワを堪能しておこうかなと思っています(^。^;)
短いのは・・・
多分やったのが生後4ヶ月ごろで、まだ毛も多くなかった時期もあるかもしれませんね。
注文したカットスタイルの言い方も良くなかったと思うんですけど
まさに落ち武者になってて、しかも冬だったのでいろんな意味で寒そうでした(ーー;)
カットスタイルは伝え方が難しいですね~
  • ぼん
  • 2010年07月20日火曜日23:48 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他