過去最高の小顔トリミング

人によってブログを見る時間は違います。
朝だったり昼だったり夜だったり。

そんな時に便利な挨拶が、「おはこんばんちは

ソファーの上

先週の土曜日に、トリミングしてもらったぼんさん。
帰宅後は私も含めて爆睡していたので、夜からの撮影です。

布団の上

おひけぇなすって!

座布団の上

足先は前回同様、被せにしてもらいました。
ツーブロックというみたいです。

前足の被せ

前足の処理

ハト胸は治まりつつありますが、お尻の割れ目は強調済み。

お尻の割れ目

尻尾は少し短くなったので、次回は残してもらおうかなと。

少し尻尾が短い

今回、体はいつも通りです。

背中

少し違う点は、顔の毛の長さでしょうか。
写真では分かりづらいのですが、おでこから頭頂部まで、恐らく今のスタイルにしてからは過去と比べてもかなり短くしてもらいました。

振り向き

これは意図的にしてもらったのですが、何しか八の字眉毛が強烈でしたし、マツゲも長くて目の上が非常に重たかったのです。
かといって、マツゲだけ短くすると、おでこの毛を支える術がなくなるため、目の中に毛が入ります。

というわけで、マツゲをみじかくして八の字眉毛を解消し、尚且つおでこから頭頂部も短くして、なるべく目をクッキリさせるようにお願いしました。

目がクッキリ

目やにの処理をする時は今まで抱っこしていましたが、マツゲが長すぎて目頭など覗きにくかったのです。
それがトリミング後はスッキリして、とてもなる早でケアできるようになり、ぼんも少しは視界が広くなって、飼い主共々嬉しい限りな今日この頃です。

あと、大抵顔だけデカかったぼんですが、今回は身体の方が大きく見えます。
なので、我が家の顔デカ番長は、筆者である私が引き継ぎました。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他