

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

柵を越えたことはない

キッチンの入り口には柵がありますが、開いていても大人しく座ってくれます。
まぁ、キッチン内に人がいない時は、たまに入ってしまう事もありますが・・・

キッチン前 その1

これはぐりも同じで、ぐりの場合はジャンプ力があるので柵をしても飛び越えていました。若い頃は興味がありまくりなので、未開の地であるキッチンは入らずにいられなかったのでしょう。
でも、最近はぼんと同様にほとんど入らなくなりました。

キッチン前 その2

ご飯の準備を察知した様子。
クルクル踊って喜びを表現。

キッチン前 その3

ちなみに、トイプードルもジャンプ力があるイメージがあるかもしれませんが、確かに立っている人の腕にジャンプして抱っこされたトイプーさんも知っています。
でも、それは軽い体重が成せる業であり、ぼんは6kg前後もあるので、ジャンプしても精々10cmしか無理です。

というわけで、ぐりと違ってぼんはこの柵を越えたことは一度もありません。

キッチン前 その4

柵といえば、サークルKもそうですね。

サークル その1

ぼんが小さい頃は更に小さいサークルKだったのと、前述のトイプードルの身軽さのイメージもあり飛び越える可能性も危惧していましたが、これまた一度たりとも柵を越えたことがありません。

サークル その2

「脱走」という点に関しても、ぼんはよじ登る事もしたことがありません。
これは家に来た時からそうなので、運動神経が関係しているかなと。
身軽なトイプーなら、軽々よじ登るかもしれませんね!

ぼんの場合、少しでも高いところから下りられないというビビりな面があるので、性格も関係あるかも。

サークル その3

終いには、マテもしていないのに、ドアが開いていても出ないというね。
それはそれで「何で?」みたいな。

サークル その4

ちなみに、これまたぐりはよじ登れます。
ただ、今となってはこのサークルの中の給水器で水を飲んだ後、ドアから出ずにわざわざ柵を飛び越えるんですけどね!

サークルに上るぐり
(ぐりの小さい頃)

ぼんが最初ウチに来た頃は、兎に角キッチンに関して入らないように覚えてもらいました。
今でも誰も居なくて柵が開いていたら入ってしまう事もあるにはあるのですが、一応他の場所と比べて「入ってはいけない場所」とは分かっているみたいなので、人間がやってくると叱られると思ってスゴスゴと出てきたり。

ちなみに、柵を押し倒す行動も一度もありません。
ご飯の時、急かしてカツカツすることはありますが(^▽^;)

ぐりに理解してもらうのは難しいのですが、最近は大分わかってくれたかな・・・

キッチン前のぼんとぐり
(結構前の写真)

例えば、玄関に関しても、ドアが開く時間は長くはないので元々アレですが、フローリングの端っこで待機したりしています。
ゴミ捨てから帰ってきたりすると、ぐりがこの位置に居て待ってくれている感じに。

ここから先は越えてはいけない線だという認識があるのでしょうか。

玄関で待つぐり

あとはベランダですね。
過去にたった一度だけ、ドアが開いた瞬間を見てぐりが出てしまったことがあります。難なく捕まえて問題は無かったのですが、それ以外は一度も出たことがありません。

無論、玄関にしてもベランダにしても、ドアの開閉には毎回注意して一瞬で閉めるようにしているから、無駄と分かっただけなのかもしれませんがね!

ベランダのドア側のぐり

ぼんに関しては、ベランダのドアが開いていたとしても出ないと思います。
基本、冒険心がある性格でも無さそうなので、知らない・怖そうなところは行かないというね。

洗濯物を干す時にベランダのドアを開ける際、近くで寝ているとリビングへ移動したりします。外へ出るどころか、内に篭るタイプ。

この時はとても珍しくベランダ側を見ていたので、たまたま携帯で撮った写真です。結構大昔。

ベランダを覗くぼん

そんなわけで、上が開いているサークルとか乗り越えられたりしない?
キッチンの柵も乗り越えられない?
と思われがちですが、ぼんに関しては唯の一度も無いので、絶対かどうかはワカリマセンが、恐らく今後も無いと思われます。

キッチン前 その5

逆に、今更乗り越えられるなら、何故今までその身軽さを隠していたのか、お前は忍者かと、小一時間問い詰める事になるでしょう。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

