冬の散歩の必需品

今冬は寒い。

寒い

毎年言われてる気もしますが、今年は暖冬と聞いた記憶があります。
12月中旬に、2月並の寒さとなり、一時期だろうと思ったら、ほとんどずっとじゃないですか!

ぐり

こんなに寒いと、散歩へ行くのも辛くなるのが人間の性。

冬の空

逆に、ぼんは寒くなると尻尾が立ちまくりでハイテンションブルース状態です。

ぼんは元気

というわけで、外が寒すぎるので、この冬から人間の防寒対策をしました。

レギンス その1

履いているのは、パッチというかレギンスです。
男でも恥ずかしがらずにレギンスです。

レギンス その2

このレギンス、信じられないぐらい暖かいのです。
クマムシの「あったかいんだからぁ♪」より、あったかいと思います。

外で風が強くて寒さが厳しい時も、これを履いていると寒さを感じません。
というか、風を感じない優れもの。

昨年まではユニクロのヒートテックのパッチを履いていましたけど、正直比較にならないレベルです。
洗濯するとその日は履けなくなるので、二着目を購入してしまうほど。

レギンス その3

唯一の欠点といえば、柄がパンチの効いたものしかなく残念な気持ちになりますが、上にズボンを履くので無問題。
ただ、生地が分厚いので、ジーパン(ジーンズ)などピッチリピッタリしたズボンは履きにくくなります。
これを履く時は、少しゆったり目が吉。

ちなみに、これはワコールの「グラッピー あたたかボトム」というレギンスです。
ワコールという事で女性物が多いのですが、数少ないながらも男性用(殿方用)もあったのでGETした次第です。

レギンス その4
(これは女性用)

既に冬も終わりに近づいているので、今更感が否めませんが、来年も絶対的に履くでしょう。
値段は高めですが、その分マジで信じられないぐらい、足に関しては寒さに無敵になりました。

身内などにもプレゼントしたのですが、皆好評でした( ̄m ̄〃)

ぼんさん

雪が降った日も完全に無敵な気分になれます。
あくまで、ウチの住んでる地方での気温でしか体験はありませんが・・・(^▽^;)
クソ寒い夜の日(0度ぐらい)でもムテキングでした。

散歩の休憩

もうしばらくは、レギンスに頼る事になるでしょう。

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとのコラボ連載 第112回 が公開されました。
今回は、「風が吹いても気にしない!」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2015_01html

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他