食べられないバレンタイン

珍しく直近のお話。

ぼんとぐり

バレンタインデーという事で、手作りチョコを作ってくれました。

手作りチョコ

アタチのは?」という顔をする、ぼんさん。

どうでもいいけど、ぼんは今回のカット以降、八の字眉毛が目立ちます。
多分寝癖で取れないのとまつ毛が長いせいか。
奇面組の冷越豪か、大島優子かと思うぐらい、顕著です。

アタチのは?

犬も猫も、チョコレートは食べてはいけないものリスト上位組みですYO。

ぐりはぼんの食べ物にはフラフラと近づいていくのですが、人の食べ物には興味がないので助かります。
しかし、ぼんは誰の食べ物でも興味があるので、何年経とうが厄介です。

北大路欣也には到底叶いませんが、私の目力でぼんからチョコを守ります。
というより、結果的にぼんを守る事でもあるのです(; ・`ω・´)

チョコを見つめる

反対側へ移動してきたぼんさん。
だけど「(" ̄д ̄)けっ!どうせ食べられないんやろ!」とスネちゃまの顔。

スネる顔

んじゃこっちへ移動してくんな!と言いたいところですが、ある程度食べてはいけないと理解している割に、諦めずに居座ります。

居座る

我慢できずに、またもや反対側へ周り、秘儀「食べている人の腕を利用して、甘えてるフリしてアゴ乗せて、ニオイだけでも嗅いでやろう、いや、あわよくばお零れ頂けるかもしれぬ!の術」を使い、なるべく食べ物に近づこうとします。

人の腕にアゴを乗せる

そんな事、私の中の北大路欣也は許しません。
なので、ニオイだけを食べます。

ニオイを食べる

今年は時間が足りなくて、ぼんへのオリジナルバテレンタインディナーは無し( ´△`)
こういうのって、最初は凝るけど段々質素になってきて、挙句には無しという結末( ̄m ̄〃)

まぁ、14日ではなくなるけど、機会があれば・・・

ご飯の催促

というわけで、この後ご飯の催促をされて、鬱憤を晴らすかのように貪っていました。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他