今年の鬼退治は・・・

2012年とはつい最近の事に思いますが、実はもう3年前です。
そんな3年前から、節分はぼんの鬼退治が行われていました。

強いぼんさん その2
(2012年)

2年前からは、ぐりこも参戦です。

ぐりも参戦?
(2013年)

1回で飽きたぐりこはん。

お面が気になる
(2014年)

そして今年はどうしYOうかと考えていたのですが、忙しさもあり節分の日まで豆も買っていなかったという結果に。
しかも当日の夜に気づいたので、豆はなんとかお蕎麦に付属しているもので間に合いましたが、お面はどこにもないという( ´△`)

というわけで、今年は私は鬼役をすることは無くなりました。
基本、鬼役をするのも大分しんどいので、ちょうど良かったのかもしれませんがね!

鬼のカツラを被ったサル

頂いた鬼ヅラは、ぐりには大きく、ぼんには小さく。
なんでかワカリマセンけど、サルにピッタリでした(o^-')b

サルに近づくぐり

もう一人の相棒、カエルパペットにもサイズピッタシ。
サルには見向きもしなかったぼんですが、カエルには猛突進。

カエルに猛突進

小さい頃からカエルと遊んでいましたが、このカエルは二代目。
それでも、何かしらカエルに負けたくないプライドを持っているのかもしれません。

というわけで、今年の鬼役はカエルに変わってもらいました(・ω<)

カエルを捕らえる

みたらし団子。

みたらし団子

アチョェー!」と、踊り狂いながら遊んでいるぼんさん。
その後ろで、足だけ見えているぐりこはん。

カエルで遊ぶ

ぐりはヌイグルミ類には興味がわかない性格で、好きなものはプラとかナイロンとか。
そしてこの時何をしていたのかというと、例によってクリアファイルの先っちょをフガフガカミカミカミングセンチュリーしていました。

フガフガしてるぐり

ぼんは鬼カエルに夢中です。
実は鬼ヅラを狙っているわけではなく、カエルを舌を攻撃している様子。

カエルの顔を狙う

と思ったら、やっぱり鬼ヅラが気になったみたいです。

鬼ヅラが気になる

もう一度被りたいのでしょうか。
機会があれば、ぼんが鬼ヅラをまともに被った姿をお見せしたいところです( ・`ω・´)

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとのコラボ連載 第111回 が公開されました。
今回は、「なぜか笑顔」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2015_01html

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他