雨上がりの隙を見て散歩

相変わらず雨が続き、今週は中々散歩が行けませんでしたが、
今日の昼間、雨が上がってたので久々に外へ行けました(^▽^)

エッ!今日散歩いけるの?

ワーイ!やったね♪

日中で若干暑さはありましたが、
曇っていたのと雨が降った後、また風がふいていたので、
昼間でも気持ち涼しさはあったかなという感じです。

久々のお外ですな~

外に出たのが久々で嬉しいのか、ぼんは即効走り出しました!

ビュンッ

バサッバサッ

まずはいつもどおり近所のペットショップへ。
そこで黒いトイプードルを抱いてるおじさんと遭遇。
ぼんを見るなり「キレイな毛だね~ウチこの子がいいわ~」と言われました(^▽^;)

いやいや、アナタもトイプードル抱いてるじゃないのって感じでしたが、
家の中で暴れてて手を焼いてるらしいです(^。^;)
それを言ったら、ぼんも家の中では毎日いたずらしてますけどね(笑)
テーブルの上を物色したり、
棚の上の物を取ろうとするのも未だに止めてくれませんし!

テーブルの上を物色中
棚の上を物色中

おじさんと言えば、近所の喫茶店のマスターとたまに会うときがありますが、
散歩してる私らはそっちのけで、即効ぼんを見ます。
それがまた面白くて、手をパンッと叩いて「サァ来いっ」ってな具合です(笑)。
いや間近じゃなく結構遠くからもされるので、流石に行けませんけどっ(・_・;

で、初めてこちらに話しかけてくれたことがあるんですが、
「この子名前なんていうの?」って聞かれたので
「ぼんです」というと、
「僕だったらコロコロって名前にするんだけどな~」と名前を付けられました(笑)
いや、そら今見たらコロコロしてますけどね(^▽^;)
にしても、コロコロは名前を付ける時に候補に入っていなかったです。
残念!!

ボクの名前はぼんなのです

そんなこんなで、これまたいつもの河川敷へ。
雨が降った後なので川は増水してましたけど、道は全然歩けるレベルでした。
因みにやっぱり暑かったかな~
最後にへたり込んだぼんです。

チョット休憩

予報では今週末に梅雨明けかも?
ようやく毎日散歩に行けるかもしれませんが、
それと同時に真夏に突入するわけで、
ぼんの熱中症対策は万全にしないといけませんね!

そういえば先日、ぼんが生まれて初めてセミの声を聞きました。
あ、特にリアクションは無かったです。


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

応援してます。 
いつも楽しいブログを有難うございます。
梅雨の合間の散歩、結構タイミングが難しいですよね。
日中だと気温も高いし、湿度も高いので、晴れても熱中症が心配で、日があるうちはなかなか行けません。
そういえば、ぼんちゃんの名前はなかなか無いですよね。うちは純粋無垢のムクのつもりが、むくむくしているムクになってしまいました(笑)
(今は体はサマーカットですけど…)
昨日のバックのお話、そういうふうにしつけるんですね。勉強になります。
うちでは教えもしないのに、階段をお尻から昇るんですが、普通どうなんでしょう!?
普段は前から上りますが、階段を降りてきて、やっぱり昇るっていう時に、Uターンせず、バックと声をかけると、お尻からピョコンピョコンと昇っていきます。爆笑ものですよ。
平地のバックはそこそこですけどね。
ランキング、すごい勢いでアップしてますね!!
もうすぐ20位台でしょうか。応援してますね。
  • アイランド
  • 2010年07月15日木曜日23:53 [編集]
Re 
アイランドさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^▽^)
ようやく住んでる地域では梅雨明け宣言が出そうな感じです。
明日からの週間予報がずっと晴れマークでしたv-278
でも流石に日中はもう厳しいですね~
涼しい時間帯に行っても、ぼんもすぐバテルようになりましたし(^▽^;)
名前は、よくボンとカタカナ表記されることがあるんですが、
一応ひらがなで「ぼん」なんです(^。^;)
意味と言うか、ひらがなのが似合ってるかなというあまり意味がない理由ですけど(笑)
文中に名前が出てもわかりにくいのが若干気になるかなぁという感じです(^▽^;)
ムクちゃんって名前、かわいいですね!
バックなんですが、ぼんは少し嫌がるようになってしまいました(苦笑)
最初は手で押す感じになるので、どうもそれが嫌みたいで(^▽^;)
でも階段をお尻から上るってすごいですねーw(^o^)w
もう「バック」の号令で後ろにいけるなら、すでにできてるんじゃないですか(^▽^)
ウチもゆっくりあせらずに練習していきたいと思います!
応援ありがとうございます。
アイランドさんはじめ、見てくれてる皆さんのおかげです(*^▽^*)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
  • ぼん
  • 2010年07月16日金曜日21:16 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他