シャンプーに要する時間

日曜日、今年初めてのお家 de シャンプーをしました。

シャンプー後

後ろに殺気を感じるぼんさん。

殺気を感じる

ぐりが「は?上ってませんけど?」という白々しいフリ。

知らん振り

やっぱり上るんやないかい

台に上るぐり

ここから、狭い場所で、お互いお尻の嗅ぎあい。

お尻の嗅ぎあい

・・・さて、ぼんのシャンプーにかかる時間ですが、
洗う事に関しては、30分弱で終わります。
これが長いか短いかわかりません。他に経験が無いから( ̄m ̄〃)

工程としては、シャワーで濡らしてシャンプーを二回、そしてリンスです。

ただ、お風呂場で尚且つ水に濡れても暴れないという前提が必要になります。
幸いにも、ぼんはウチに来てから一度もお風呂で暴れた事がないので、洗う事に関してはとてもスムーズです。

ぐりは気が狂うほど暴れて、挙句には十円ハゲを作りやがるので、余計に実感します。

水に濡れた状態
(我が家に来て1週間ほど?でも、濡れても大人しかった時)

ぼんは毛が長いので、湯船の水に浸かったほうがシャンプーの泡立ちも良くなりそうですが、流石に水には入った事がないので怖がります。
下の写真は、ぼんが1歳未満の時に一度だけ湯船に入った図。

湯船の中

どうでもいいですが、足元だけ濡れると、タヌキみたいになっていました。
これも大昔の写真ですね。

たぬき?

何度か書いたことがありますが、最初はZOIC(ゾイックZOICロングシャンプー350ml&リンス350mlセット)を使っていました。
特に悪くも無かったのですが、家で洗うとドライヤーの威力が弱いので、どうしても完全に乾ききるというのが難しく、ぼんの毛は長くて柔らかいので、すぐにフニャァっとなっていました。

なので、1年半ほど前から、ラファンシーズ(ラファンシーズ non FP ふんわりセット(NK-12&NK-22))を使っています。
こちらはZOICよりかなり割高ですが、コシが出るので、ぼんには向いているかなと。



そしてドライングへ。
長くなるので、続きは次回(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他