暗闇の初詣

2015年 初詣の続きです(o^-')b

階段を上りきったところ。
ここにも賽銭箱があるので、待っているぼんさん。

階段の上

上ったら下りる。
写真にはありませんが、この階段でコケました(写ってる人が)

下り

流石に18時ごろになると、まっくらくらすけです。

暗闇

でも暗い方が、蝋燭の灯と線香の雰囲気が味わえたりします。

蝋燭と線香

一願地蔵尊。
水かけ観音様。

水かけ観音様

休憩できるスペースへ移動し、先ほどのおみくじに書かれていることを確認。
ちなみに大吉でした。昨年も大吉で、多分毎年大吉しか出ません。

おみくじを確認

最後のお参り。

最後のお参り

暇すぎるんですけど?」という表情で見つめてくる、ぼん5歳。

暇

たまたま通りすがりの方々に声をかけられ、一緒に記念撮影。
相変わらず、ぼんはカメラを見ません!

記念撮影

この日は行きはまだ日が多少あり、更に上り坂という事で頂上に着いた時は暑いぐらいでしたが、帰りは寒い{(+ω+)}
帰りの参道は屋台も閉まっているお店が多く、歩いている人ともほとんど出会いませんでした。
(毎年お会いする、とあるお店の方とは偶然またもやお会いして、ぼんを覚えてくれていましたけど(´▽`*))

近くで寝る

結構歩いたので、帰宅後ぼんも一休み。
そういえば、11月頃からぼんとぐりが近くで寝ることが多くなってきた季節です。

※こちらからお送りした年賀状をブログなどでUPして良いか、ご質問を頂きましたが、ご自由にご掲載下さい。
URLを教えて頂ければ、お伺いさせて頂きますm(_ _)m


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他