突然の出来事

年明け一発目の散歩は、1月2日。
この日の朝は、前日(元日)の豪雪の影響で薄っすら積もっていました。

1月2日の朝

で、2日の午後は晴れたので、午後の紅茶にしたわけです。
実際河川敷を歩いている時も青空だったわけですが、折り返し辺りになると・・・

ウンコ中

ぼんがウンコをし始めました。
まぁそれはいつもの事というか、別に大したことではないのですが、ちょうどウンコが終わった瞬間・・・

雪が背中に積もる

ぼんの背中に白い物体が積もりだしてきました。
そう、雪やこんこ あられやこんこです。

慌てて逃げ出す、ぼん5歳。

慌てる

「山の天候かYO!」というぐらい、さっきまで青空だったのが急に真っ暗になりました。

天気が急変

そして、この雪はすぐに積もるタイプのようで、拾ってみても中々溶けないタイプ。
弾力性抜群。

溶けにくい雪

危うく、ぼんが雪だるまになるところでした(〃´o`)=3
地面こそまだ大丈夫でしたが、駐車場に停まっている車やら花壇は、1分も経たないうちに積もっている状態。

すぐ積もった

一匹のスズメも雨宿りならぬ雪宿りなのか、こちらへ。
写っていませんが、直前にはスズメの頭にも雪が積もっていましたYO!

スズメ

急激に風が強くなり、尚且つ雪かあられかわからないモノが吹き込んできましたが、一先ず屋根のある場所を借りて一旦退避。
信じられないぐらい寒くなったので、マフラーで巻き巻き状態で保護される、ぼん5歳。

マフラーで巻き巻き

「コレ、止まなかったらどうやって帰ろうか」と考えるぐらいヤヴァイ雪風だったのですが、スマホのアプリの空レーダーで確認すると、どうやら長くは続かない様子。
1時間も待ってはいないとは思いますが、それでも結構長い間雪宿りをしていました。
横殴りの風なので、休んでいる場所にも雪が吹き込んでくるため、実際には時間が長く感じた面もありますが・・・

雪が止んだ

一先ず止んだみたいです。
休憩していたのにぼんの顔の毛が乱れているのは、強風だった証拠といいますか。

とりあえず地面はビッシャビシャのビッチャビチャなので、ぼんは抱っこして帰ることに。

雨の日はロンモチですが、雪の日もぼんは散歩へ出ることはありません。
なので雪とぼんが一緒に写っている写真はチョット貴重。

歌劇の門松

帰り道のついでなので、角松敏生ツアーファイナルを行いました。
ファイナル公演は、歌劇の門松にて。

というわけで、新年一発目の散歩は散々な?目に。

歌劇の看板

でもまぁ、これも思い出の一つとなるでしょう( ・`ω・´)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他