極寒の元日

改めまして。

振り向き

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

やはり、お正月に角松敏生は欠かせません。

門松

年末はギリギリまで掃除していて・・・というか元日の朝=元旦もしていたわけですが、外は快晴で初日の出。

初日の出

で、この日は関東に移住した友人が帰省で帰ってきたので、わざわざ家に寄ってくれました。

袴

駅まで迎えに行き家に着くまでは問題なかったのですが、その後、雲行きが凄まじく怪しくなり、あっという間に猛吹雪。

豪雪

北風ビュービューでクソが付くほど寒くなり、この状況を逃れて帰宅できたのは幸いでしたが・・・。
住んでる地域で、元日にこんなに雪が降るのは殆ど経験した事が無いので、ビックリw(・o・)w

ベランダの奥のほうまで雪が入り込み、スーツケースの上にも雪が積もっていました。

雪が積もる

ちなみに、友人は猫好きなのです。なのでわざわざぐりに会いに来てくれたみたいです。
ロンモチ、ぼんも可愛がってくれましたけどね。

というか、東京へ行った時にも何度か会っていたので、ぼんも覚えていたのかしら?
やたらはしゃいでいましたYO。

布団の上

友人が帰る頃にタクシーを呼ぼうとしたのですが、どこの会社も話し中。
参拝の方も多かったので、突然の天気の変化で混雑していたのかも。
一応、予報では午後から雪だったので、本当に当たったわけですが(^▽^;)

というわけで、しょうがないので歩きで駅へ行くという事で、傘だけ渡しましたが、何か申し訳なかった気持ちにもなり。
ぼんも毎年元日に散歩へ行くのですが、あまりの雪で断念(>_<)

変な寝方

ちなみに、ぐりは愛想が皆無なのですが、一応少しは遊んでもらったみたいです。
ただ、信じられないほど寒かったので、暖を求めてどこかへ消え去ることが大半でしたが・・・。

ちなみにパートⅡとして、ぼんとぐりが遊んでもらっている写真も皆無です。
というか、撮るの忘れました(・ω<)

お正月

夜は毎年恒例の、ぼんお節。
その内容は、また後日にでも・・・(´▽`*)

※沢山の方から年賀状を頂きました!有難うございますm(_ _)m
こちらからも年賀状を送らせて頂きますので、到着まで少しお待ちくださいませ。


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他