うちの子記念ご飯

ぼんの「5回目のうちの子記念日」にお祝いコメント等頂きまして、
ありがとうございました(*´∇`*)

2009年11月

「毛色が茶色かったんですね」と感想を頂く事が多いのですが、今思うと確かにそうですね!
元々毛色は「クリーム」だったので、退色により将来白くなっていくとは聞いていたのですが、今のところ真っ白までにはならないみたいです。
個体差があるとは思いますけど、もう少し年齢を重ねると、真っ白になったりするんですかね?

2009年11月当時のぼん その1

特に耳が顕著に茶色かったのですが、今は大分薄くなってきました。
随分月日が流れたのを感じます(´-ω-`)

というわけで、12月18日の夜はお祝いご飯。

お祝いご飯

以前頂戴したレシピ本に載っていたモノを参考にさせて頂きました。
ぼんは牛が食べられない(アレルギー)ので、豚ヒレです。
油はかなり落としていて、ごま油であげています。

豚ヒレカツ

実際、食べる前に細かく砕きます。
食べる時は真剣な眼差しです。

真剣に食べる

ぼんが食べている最中、カメラ前を横切る謎の尻尾。

尻尾が横切る

え?全然興味ないんですけどぉ?」みたいな感じでしたが、ゆったりとした動きで後方から回り込み、やってきたぐりこ。

後方から回り込むぐり

相変わらずぼんご飯を狙いますが、ぼんの大きな顔が大きな壁となります。
ちなみに、ぐりは人間のご飯には全く来ないのが不思議。

顔相撲

あれYOあれYOという間に、ペロ完です。

ペロ完

食べられへんかったやないかっっ!」と、関係ない私を睨んでくる、ぐり3歳。

睨むぐり

しばらく書いていませんでしたが、ぐりの頭頂部はすっかりフサフサになりました。
マジでザビ家から卒業したみたいです。
アレは何だったんだという感じですが、兎に角サビ子の名称は消え去りました。

・・・食べたら寝る、これが動物の本能。

横たわる

ええ身分やの!」と、今度はぼんを睨んでいたぐりこ。

ぼんを睨むぐり

少しは大人になったのか、昔のようにぼんの身体にダイビングはしなくなりました。
八つ当たりばかりじゃこの世は生きていけない、時には我慢も必要だ!という悟りを開いたのでしょうか。

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとの
コラボ連載 第105回 が公開されました。
今回は、「メリーゴーランドがなくなった!」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2014_08.html

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他