5回目のうちの子記念日

2009年12月18日。
ぼんが我が家の一員となった日。

我が家に来た当日のぼん
(毎年掲載される写真)

当時体重は1.4kg。
最近は量っていませんが、恐らく6kg超えは確実でしょう。
昨年より重くなってる謎。

・・・当時はコンデジしかなくあまり写真を撮っていませんでした。
さらに毎年この日は今までの写真をほとんど公開しているのでダブりがあるかもしれませんが・・・

トイレの上に座る

これは正に来た日の写真。
とりあえずサークルに慣れてもらおうと入ってもらっていたのですが、しょっちゅうトイレに座っていましたね(^▽^;)

初代サークルは今より大分小さい。

水を飲む

遠めに見ると、今よりハウスもぼんも小さいのが丸分かり。

サークルとぼんが小さい

寝てる姿は、どことなくぐりに似てる?_?

寝てる姿

サークルの横に手作りダンボールハウスを用意したりしていました。

ダンボールハウス

最初は興味津々でしたが、後に破壊活動をされます。
(過去に公開した動画です)



ぼんが来てから年明けぐらいまで1ヶ月ぐらいの間は、ドライフードを残すなんてありませんでした。
今と一緒で食欲旺盛ですが、フード嫌いになるとは当時予想だにせず。

ご飯を食べる

うつ伏せになって足を伸ばすカエルスタイルは、来た日からしていました( ̄m ̄〃)

足を伸ばす

しかし、身体の長さは何倍になったでしょうか?

現在のぼん

毎年書いていますが、ぼんが来てから最初の1週間が一番長く感じました。
事前に犬と暮す予習?はしていましたが、懸念していた事は案外無く助かりましたね。

・トイレでトイレするのを覚えている
・吠えない
・食糞をしない(現在まで一度も無い)
・既に人懐っこい
・お風呂でシャンプー時も暴れない(ぐりと真逆)


再び当時の動画です(o^-')b



ウチに来る前は鼠径ヘルニアの兆候を指摘されていましたが、半年後の去勢時には既に塞がっており安心したり。

ぼんさん

時が過ぎてしまえば、結果論としてあっという間という感想になりますが、実際にはちゃんと5年間一緒に過ごした時間はあるわけです。

ぼんがウチに来てくれなかったら、今の暮らしは無かったかもしれません。
どこのご家庭でもそうだと思いますが、それほど大きな財産を頂きました。

その名も、ボルサリーノ・ぼ・んさん です。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他