ぐり手術前

「いざ、可愛さ勝負!」をしていた、先週の金曜日。

可愛さ勝負

急げや、急げ。

急げ

急げってのに。

トイレ

ここでぐりと合流。
抱っこされているのが、グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン(2歳半)。

ぐりと合流

病院に到着しました。

病院に到着

ぐりも顔だけバッグから出して一呼吸。

頭を出すぐり

この日は他にどなたもいらっしゃらなかったみたいです。
ぼんが珍しく椅子の上をフガフガ。

椅子の上をニオウ

獣医さんの準備待ち中。
50年は生きるらしいヨウムさんがいつも何か話してくれます。
ただ、一方的に話すので会話は成り立ちません。

ヨウムさん

ここでぐりが何かに気づいた様子。

見つめるぐり

ぼんも同じ方向を見つめる。

見つめるぼん

猫さんが歩いていたのでした(。・ ω<)ゞ

黒ネコさん

呼ばれて診察室へ。
実はこの日初めて発覚したというか、恐らく初めての症状だと思うのですが、ぐりの頭頂部の抜けている際部分が黒ずんでいました。

写真には撮れなかったのですが、前日まで黒くなっていなかったのに・・・?
でも、ちょうど皮膚の採取をしてもらう日で良かったのかな?
抜けかけている部分との境目を採取して病理検査するのが一番原因がわかりやすいみたいです。
内部に菌がいた場合は、すでにツルツルの部分を採取するよりも、抜けかけている部分に増殖している可能性が高いらしく。

診察台のぐり

ここからぐりは半日入院となります。
手術というほどではないのかもしれませんが、一応メスを入れて縫合もしなきゃいけないので、鎮静剤や局部麻酔が必要なので、チョット頑張ってもらいます。

違う猫を見つめるぼん

・・・ぐりじゃないYOね?
何故か診察室に居たヨソの猫さんに気づいたぼんさん。

次回、手術後に続きます。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他