見守るしかない

頂いたおもちゃとかに混ざって、一人デカイぼんさん。

ヌイグルミに混ざる

何をしているのかと言うと、ぐりの見物?

後ろであくび

ぼんがアクビ顔になっていますが、注目すべきはぐりの顔。
目つきが悪いで定評があるぐりこですが、こういうクリクリお目目もできるんですYO!

ぐりの丸々お目目

ちなみに、この時はぐりの爪きりです。
普段抱っこしても1分も経たずに逃げ出すのですが、爪きりの時だけはジッとしている不思議な猫。

見ているぼん

大きな背中のぼんは暇になってきたみたいです。

暇になってきた

ソファーの端っこでバウのポーズ。

ソファーの端っこへ移動

バウバウ。

バウのポーズ

疲れた様子。

フセ

・・・ところでぐりの頭の具合について、ご心配のお声を頂いたりします。
ありがとうございます。

ハッキリ言って、順調とは言えず逆に抜けている箇所が広がっています。
もう頭頂部全部抜けて、本当にザビエルになるのかと。
薄っすらと産毛が生えてきたかな~と思っても違ったり、何より広がっているのが想定外。

前回の診察が8月末だったのでもう少し待ってみようと思いましたが、どう見ても2ヶ月前の最初と比べて広がっているし、これはもう、皮膚の一部を採取して検査してもらうしかないかと考えています。
無論、半日入院になるのでぐりにはまたストレスになるのが心配ですが、原因を突き止める可能性があることをしないと、どうにもこうにも今のままでは多分いくら待っても無理なのかなと・・・。

元気は元気
(今のところ元気は元気)

ストレスによる影響で復帰が遅れているだけならいいのですが、広がってきているというのが気になります。
皮膚の採取検査で内部に菌がいるのか、また、毛穴が生きているのかを確認できるみたいです。

毛穴が死んでいるのであればもう復活は不可能だと思うのです。
別にハゲていても見た目だけの問題なので全然気にしませんが、菌による影響や病的な要因となっていれば話は別。
治してあげないと、万が一体の他の部分に影響が出てきて取り返しがつかなくなったらもっとツライだろうと。

見守るぼんさん

というわけで、ぐりにはチョットツライかも知れないけど、近々検査を頑張ってもらおうかと考えています。
ぼんも毎日見守ってくれていますが、ぼんも頬~こめかみ辺りの血豆がまだ完治しておらず、これもただの傷にしては治りが遅いので再診察してもらいます。
(年齢的による治りが遅いだけなら良いのですが・・・)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他