

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

スーパームーンじゃない

先週、誕生日前にお家 de シャンプーをしました。

シャンプー後

今回はドライングも1時間未満で終了。
昔長いときは1時間半以上かかったこともあったので、大分楽になりました。

ドライヤーをしていると、ぐりは自動的にハウスの屋上で寝ます。

屋上で寝るぐり

まん丸ぼんさん出来上がり(o^-')b

まん丸

ザビぐりのシャンプーは当分お預け。

ぐりはシャンプーしない

ところで今週の月曜日は十五夜だったらしく、明け方に撮って見ようかなと思ったんです。

♪Ah Ah 午前五時 時間は二人を朝にして
♪~~
♪見上げたらぁああ モーニングムーン 夜にはぐれて
♪朝焼けのベランダで 戸惑っている


ってよくいうじゃないですかぁ。(歌に罪はないはず)
実際ベランダに出たら戸惑いました。

朝焼け

夜が明けてるし( ´△`)

でも、この十五夜の翌日がモーニングムーンならぬスーパームーンらしく、さぁ夜に撮るぞ!と覚えていたのですが、夜になると忘れていました(・ω<)

しょうがないので、その翌日でもまだアレやろ!と、今度こそは覚えていたのですが、夜前から豪雨。
嘘やろ?みたいな話。
しかも雷がゴロゴロなってきたのです。

シンクロ?

ぐりは「何事!?」と一瞬構えますが、基本あまり気にしません。
逆に窓の外を覗くぐらいですけど、ぼんは言わずもがな、いつまで経っても雷に慣れないようです。

布団に包まる

ソファーで横に座っていてもガタガタ震えていました。
そんな怖い?と思いがちですが、多分人よりも敏感なので、音だけでなく雷独特のアレとか感じて、当人は怖いのでしょう。

ソファーから移動して布団に包まると、少し落ち着いた様子だけど、不安な表情は隠せず。

不安な表情

そして翌日(昨夜)。
すっかり晴れたので、二日遅れだけど月を撮影してみました。

月

すっかり右上が欠けています(゜∇^d)
右上の月のクレーターが、海の岩場に張り付いている貝にしか見えませんでした。

月 その2
(一枚目と色温度を少し変更)

ちなみに、雲も一緒に撮ろうとすると、月が白とびします。
この辺はカメラの限界ですYOね!
うっす~い雲がくれば、僅かに月のクレーターも写せるかもしれませんが、タイミングとかあって難しいです。

月と雲

話は戻って前日へ。
1時間100mm近く降ったのでしょうか?兎に角強烈な雨。勘弁してYOヒガシノリ。

段々と小雨になり雷もなくなると、少しだけぼんの表情が変わってきました。

目が開く

何がって、目が少し開いた。

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとの
コラボ連載 第96回 が公開されました。
今回は、「待ちきれなくて」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2014_06html

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

