河内屋ぼんさん

20日の水曜日。
夜にお出かけしてきました。

お出かけ

隣町にある、大きな公園へ向かいます。

公園へ向かう

一度か二度歩いてきた事があるけど、40分ぐらいかかるので中々行く事はない場所なのですが、川沿いを歩いて涼しくて結構あっさり着きました。

この日はお祭りマンボです。

お祭り会場

以前ガーデンフィールズでお会いした方と、バッタリ遭遇。
ぼんも「あっれぇ?」という驚きの表情( ̄m ̄〃)

気づくぼん

お久しぶりね(小柳ルミ子)」とご挨拶。

ご挨拶

ちょうど着いた時間は盆踊りが始まっており、関西では有名な河内家菊水丸さん(河内音頭家元)が歌っていました。

河内家菊水丸

ちなみに、ぼんはぼん踊りしていません。

盆踊り

この公演は芝生チックベイベー。
足が汚れるので迷いましたが、土よりはマシなので、ぼんも地に降り立つ事に。

地に降り立つ

色々お店を見て周っていると、子供たちが沢山来てくれました。

子供が来てくれた

一人が来るとドンドン集まってきて、みんなでぼんのモフモフ大会。
ワタアメみたいとか色々言われましたが、「触って良いですか?」とか礼儀正しい子ばかり。

触られるぼんさん

上の写真、一人だけオッサンが居るけど気にしないでください(o^-')b
ちなみに、こういう写真は「奥さんが私のカメラで撮影しているのですか?」と質問がありましたが、大抵iPhoneで撮ってもらっています。
たまに私が使用しているカメラでも撮ってもらいますが、ほとんどがスマホです。

・・・というわけで、信じられないぐらい子供さんたちに囲まれますた。
女の子より顔が大きかったぼんさんです。

女の子とぼん

逆に、少し大人とか大きい人からは挨拶なく触られまくったり写真を撮られまくったぼんさん( ゚∀゚)
それはそれとして、とりあえずカキ氷GET!

カキ氷

ようわからんけど、ブルーハワイにしました。
ハワイの味はしませんでした。ぼんは食べられません。

・・・帰宅後。

お疲れぼんさん

ひっさびさに長距離の散歩ができたので良かったのですが、
すっかりお疲れとなった、ぼんなのでした~。

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとの
コラボ連載 第94回 が公開されました。
今回は、「せっかくキレイになったけど…」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2014_05html

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他