旅行後にご飯を食べなくなった

インターペット珍道中の後日。

ぼんとぐり その1

ぼんに少し変化がありました。

ぼんとぐり その2

遠出、沢山の方との触れ合い、色んな環境の変化に心が追いついていなかったのかもしれません。

ぼんとぐり その3

特に顕著なのは、ご飯を食べなくなった事。
インタペッに行った際も、お昼に唯一食べられるドライフード「オリジン 6フィッシュドッグ」も全然食べなかったし。
(昨年は簡易手作り食を凍らせて持っていき、自然解凍されたものを会場付近でも食べていました)
結局ドライフードがダメなのかな~と判断が難しいところでしたが・・・

ご飯を食べないぼん

帰宅後にはいつもの手作り食は完食。
しかし後日、それまではご飯の用意をするだけで、クルクル周るほどだったのですが、全く周らなくなり不貞腐れた顔をするように。

不貞腐れた顔

とうとう、世界で一番好きな手作り食も食べなくなりました。
ぼんが食べないので、ぐりが横でスタンバッています。

横のぐり

手作り食にしてから、残した事は皆無に近いのですが、旅行後の1週間は何度か残しました。

ぼんとぐり その4

ただ、夏の時期は食べなくなる犬もいるみたいで、ぼんも食べなくなった夏があるにはあります。
厳密には、ちょうど台風や雨の日が多く、それらの不穏な音などの影響も可能性としては結構あるかも。
今回は時期だけではなく、旅行からの心境などが尾を引いていることも重なり、複合的な原因かもしれません。

※旅行時に毎回食べなくなるという事は無く、というか初めてです。

ぼんとぐり その5

ある日全く食べない時があったので、その時は時間を変えて・・・というのを止めて一食抜きました。
昔のぼんの性格からして、食べなければ美味しいものが出てくると思われるのもアレだったからです。

ソファーの上

そうすると、次の食事はしっかり食べます(^▽^;)
結局、お腹が空けば食べるという流れになるのですが、この現象は旅行後1週間ぐらいで治まりました。

お尻

ぐりのハゲもそうですけど、ぼんもぐりもやっぱりナイーブですね。
人間ほど、臨機応変にはいきません。

ただ、基本的にはこういうのは病気で無い限り、時が解決してくれるのもあります。
今ではもう、毎回クルリンパからのペロ完です。

ガツガツ

研ナオコの顔真似しながら、ガツガツしています!!

※成長記録として残しているので、ご心配頂かなくても大丈夫です!
今は普通に毎回完食中(o^-')b


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他