スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

探し回った東京駅付近のペット同伴OKのお店

インターペットも終わって帰り支度。
例によって、ここは会場外は顔出しNG。

顔出しNG

結局帰りもシータクにしました。
行きも良い運転手さんでしたが、幸いにも帰りも良い人(o^∇^o)ノ

猫を飼ってらっしゃるようで、その時猫が窓の外の鳥の鳴き真似をするお話を聞きました。
で、翌日ぐらいにぐりも同じ事やったという不思議な体験。

東京駅

東京駅に到着後、友人と夕食の約束。
昨年と同じお店にしようということで、丸の内側に近い位置にて降車。
昨年は八重洲口側から鬼のように歩いたのでトラウマがあり。

とりあえず、昨年撮っていなかったので、ぼんと東京駅の記念撮影。

東京駅とぼん

後ろでリムジンが止まり、ドレス?姿のマダムが降りてきていました。

リムジン

で、少し早めに着いたので、先にお店に行ってみたのですが・・・
なんと!ペット同伴NGになったと、お店の人に教えてもらいました。
というか、お店がある「TOKIA」というビル自体がペットNGになったらしいです。
TOKIAに入った時に警備員さんとすれ違いましたが、何も言われなかったのは何故?

昨年快適に過ごさせて頂いたので、今年もと思ったのに、下調べしてくるべきでした(ーー;)
この1年でペット同伴者のマナーが問題視されたのでしょうか?
いずれにしても超人的に最悪です( ´△`)

帰りの時間は決まっていてそれほど余裕が無いのですが、急いで他のお店を探す事に。
こういうとき、スマホというかWebにアクセスできるツールがあると便利だと思い知らされました。

・・・数少ないながらも東京駅付近でペット同伴レストランおよびカフェがあるのはありました。
しかし、土曜日の夜ということでどこも満席との返答。
そんな中、唯一空いていると教えて頂き、そのお店へ急ぎ足。

スペイン料理屋

人間だけだと階段を下りたりするのは楽なのですが、ペットカートを運びながらは地獄でした。
激しくわかりづらい場所に有ったので、詳しくは割愛しますが、とりあえず一安心。

ぼんも「やっと着いたーーーーーーーーーーー!」の表情。

お店に到着

ここスペイン料理店ですが、例によってテラス席のみペット可です。

今回の東京砂漠珍道中は、出発が夜明けのスキャット。
移動はタクシー。基本会場内。帰りは夜更け。
というわけで、ほとんど日差しを浴びることなく暑さも感じる事が少なかったのですが、このお店に着いたころは非常に蒸し暑くなっていて、日が沈んでいてもウチワ必須。
インタペッ会場でもらったウチワが初めて活躍しましたYO!

途中途中でぼんを仰いだりしていましたが、数品頼んでパエリアのみ遅い。
最初20分ぐらいかかりますとは言われましたが、実際には40分は過ぎていたと思います。

待ちわびる様子

昨年も帰りの時間がギリギリで焦りましたが、今年は余裕を持った計算だったのに、色々狂うモンですね!
友人に渡すものがあって、それも東京へ行った目的の一つでもあるので忘れずお渡し。

結局パエリアは間に合って完食。
そこから猛ダッシュで新幹線に乗り込むのでした。

・・・乗車時間残り5分前ぐらいだったので、カッツカツです。
心臓に悪いので、マジ勘弁してください。

新幹線を降りた後、時間が遅いので快速(急行)は無いので普通電車。
これがまた凄まじく混雑するぐらい乗車率高め。
最後の電車が一番疲れました( ´△`)

地元の到着

そんなこんなで、無事地元へ到着。
知ってる場所で安心したのか、ぼんも笑顔になりましたが、髪の毛は自然とボサっていました。

安心したら、あくびが出ます。
帰り道に、この日(日付は変わってますが)4回目のウンコ。

あくび

帰宅時間は午前1時過ぎ。
出発したのが午前4時半ごろ。
ちなみに、ワタクシはその前日(金曜日)の午前10時から起きていたので、40時間以上起きていたことにw(・o・)w
何故かワカリマセンが一人でSMAPの27時間テレビと競っていたようです。

とりあえず、帰ったらぼんご飯です。
東京では結局フードを食べなかったので、帰ってから食事となったぼんさん。
流石に家では、というか前の食事から丸一日近く経っていたので、ペロ完です。

帰宅後ご飯

空腹だとよく黄色い胆汁を吐くのですが、一度も吐かずに偉かったぼんさん(*´∇`*)

そして子守ならぬ、ぐり守をお願いしていたので、今回は部屋が荒らされておらず一安心。

帰宅後のぐり

しかし・・・
ぐりの頭がハゲられたのは不覚でした(; ・`ω・´)

ハゲたぐり

ワーワー言うとりますが、十分楽しめましたし沢山の方とお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m


~ぼんとインターペット2014編~


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。