子を守る親の怖さ

前回、東京ビッグサイトまでのルートを教えてくださいと書いたところ、
沢山の方からコメントを頂きました。

ありがとうございます!
個別にお返事できなくて申し訳ございませんm(_ _)m

廊下でくつろぐ

ほとんどの方が電車を推奨されていました。
中でも、りんかい線がベターなご意見が多かったです。

バスに関しては直通で楽そうですが、イベント時などは混雑する可能性があるみたいなので、嫌な顔される事もあるので避けたほうが無難かなと。

廊下で寝る

ちなみに、浜松町駅から出てるKmフラワーバスに関しては、ペットは同乗できないみたいです。
実際バス会社の方にも問い合わせていて、昨日お返事を頂きましたが、バッグに入れようが何だろうかダメとのご返答。

覗くぐり

2年前にはお台場から浜松町まで水上バスに乗ったことがあります。
ロンモチ、ぼんも一緒です。

でも、あの時は秋だったから良かったものの、今の暑さだとお台場に下りてから東京ビッグサイトまで歩くのが死にそうなので、止めときます。

リビングと廊下の境目

他にも、タクシーも教えて頂きましたが、ネットの計算ツールでは東京駅から3,000円前後?
少し考えたいところな、微妙な金額です(^▽^;)でも、一番楽で早いかな・・・。

中には東京駅から車で乗せて行ってくれるといった有りがたいお言葉も頂きました。
とっっっても嬉しいです(*´∇`*)
凄まじく悩ましいところなのですが・・・甘えるわけにもいかないので、もう少し手段を考えさせて頂きますm(_ _)m

カエル足

・・・ところで昨日も日が暮れてから散歩しましたが、いつものコース途中に野良猫が居る場所があります。
毎回見る猫が変わるのですが、今回はとても小さい猫が4匹居ました。
なんかピョンピョン跳ねていましたYO!

で、そんなに道幅が広いわけでも無いので、なるべく端っこを歩いて避けようとしていましたが、子猫がこちらとぼんに気づいて草むらへ逃げ込み。
その後、側にいた恐らく母猫もこちらに気づくやいなや、強烈に全身の毛を逆立てて、特にぼんに対して「シャーッ」と威嚇してきました。

大人の猫でもぼん、或いは人間が通ろうとすると逃げる事が多いのですが、その猫は「はよ行けアホ!」と言わんばかりに、逆にこちらに飛びついてきそうでした。
しかも私に対しても立ち向かおうとする根性。「いつでもやったんぞ!」みたいな。

ただ歩いてるだけやん?避けてるやん?ボクですやん?ハッピハッピーですやん?」と言っても通じません。

熟睡

勘違いさせてしまって申し訳なかったけれど、流石にあの迫力はさしものワタクシでもたじろぎました。
まるでハイエナのような目つきと振る舞い。いつでも襲ってくるような間合い。

ぐりもウチに来たばかりのときに、ぼんに対して「シャー」と威嚇していましたが、全然レベルが違う怖さ。

ドアの前のぐり

猫を見て怖いと思ったの、初めてな出来事なのでした。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他