スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

エリザベスカラーを買ってみたけど・・・

先日、動物病院へ行きましたが、
その前日にエリザベスカラーを買っておきました。

エリカラ

とりあえず耳が不快なのか痒いのか、足で掻いてしまうので、掻く時に爪で耳を傷つけては元も子もないと判断したためです。
ちなみに、ぼんはエリカラを着けたのは去勢手術後のみ。
それはもうカレコレ4年以上前になりますので、それ以来の装着です。

ラッパ

完全にラッパです。ありがとうございます。

・・・首周りを測ってサイズを選択しましたが、やはりぼんは毛がボンバヘッなのでキツキツになりますね。
実際にはそう見えるだけで、苦しくなるほどではないと思うのですが、もうワンサイズ大きい方が良かったかなと。

サイズが小さい

ラッパが気になったのか、玄関で寝ていたぐりこがやってきました。
何それ」と。

近づいてきたぐり

クスクス、プスーッ、プスプス、プスワー!!」と、
何か笑いをこらえているかのように見えたり。

笑いをこらえるぐり

一度ぼんのエリカラを外した後、それで遊ぶぐりこ。

エリカラで遊ぶぐり

でも、新し物好きな点では、ぼんの方が上手。
すぐに奪い返しました。

エリカラを奪うぼん

奪われるとすぐに諦めるぐりふぉん。
ぼんはさっきまで装着されていたブツに恨みを持っているかのように、カミカミします。

エリカラを噛む

なんかようわからんけど、

咥える

咥えて持ってきてくれました。
おもちゃじゃないYO!っつって。

・・・肝心の外耳炎の件ですが、薬を塗布してもらった事で、翌日にはかなり赤みもマシになっていました。
家でも毎日しています。

沢山の方からご心配のコメント等を頂きましたが、ありがとうございます!

耳のケア

最初に耳を洗浄して、耳垢をなるべく除去。その後に薬。

液状ではなくネリ状タイプの薬ですが、おもむろに一滴ほど耳の中へ落とします。
昔なら多分暴れたでしょうが、こういうとき大人しくしてくれていると助かります。

耳の中に薬を入れる

で、耳の中だけではなく、赤くなっている見える部分にも指で優しく伸ばす感じで塗布。

外側にも塗る

右耳ほど酷くはありませんが、左耳も時折気にする素振りがあるので軽く洗浄&塗布。
2日目の昨夜に至っては、さらに赤みがマシになっていて、
頭を振るのも痒がるのも激減しました(o^-')b

耳をもむ

薬を入れた後は、耳を閉じてクチュクチュ揉んで終了。
1週間も続ければ、かなり緩和される事を期待しています(*´∇nnnnn`*)

・・・というわけで、エリザベスカラーは使う機会がなくなりそうです。
ぐりにサイズピッタリなので、万が一の時まで置いておきます。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

最新画像

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

兄弟ブログ

アメショーグンの更新情報

関連サイトなど

ペットジャパン
ペットジャパン

ぼんとのコラボ連載を掲載して頂いています

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年

DOG LOG SHOP
犬用品・犬グッズの「DOG LOG SHOP」

楽天API+PHPで作成したペットグッズサイト

Cool Dog Site of the Day JAPAN
2010年7月2日に受賞しました

blogram投票ボタン
謎♪


カウンタ画像自作してみた

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。