いろんな人や動物との出会い

今日は雨の予報だったんですが、
曇ってはいるけど降りそうに無かったので
昼間散歩に出かけました。
最近は「明日は雨」と言ってても、降らないこと多いですね。
逆のパターンもあって、散歩中に突然降りだして、
ぼんが初めて雨に濡れた日もありましたが(^▽^;)

今日も散歩行けるようです( ̄m ̄* )ムフッ♪

というわけで、梅雨時期は降ってない時にチャンスとばかりに
散歩に出かけることにしています。
昼間は暑くて流石にぼんもバテルので長い時間は無理ですけど。
で、今日もいつものペットショップへ軽くお散歩。

そこで3人組の女性の集団が寄ってきました。
2人がトイプードルを連れていたんですが、
「プードル・・・?ですか?」と聞かれました。
同じトイプードルを飼ってる人からも
トイプードルと信じてもらえないぼんです(^。^;

相手方のワンちゃんにチョッカイを出そうとするぼん。
しかし向こうは成犬なので、基本的に相手されません。
いつもぼんは自分から突っかかるのですが、
大体出会うのが成犬なので、大抵同じパターンです。
たまに珍しく近い時期に生まれたワンちゃんと出会っても、
ぼんのはしゃぎぶりは群を抜いてます(ーー;)

で、先ほどのワンちゃんもずっと相手してくれないと思ったら、
今度は向こうから突っかかってきました。
ぼんはあまり突っかかれたことが無いので、
戸惑ったらしく、そのワンちゃんを無視してもう一匹に興味が。
しかし止めてくれないのでぼんも最後はフセをしてへたりこみました(^。^;
因みに何発かパンチを食らってます(笑)
最初は自分が突っかかっていったのに、やられることには慣れていないみたいです。

チョット叩かれました(´・ω・`)ショボーン

そういえば、数日前、
そのペットショップに常連?みたいなおじさんがいてるのですが、
その人は猫を繋いで散歩してる人なんです。
かなり大きな猫で、結構な頻度で遭遇します。
その日、ぼんがその猫に近寄ったら、
思い切り猫パンチされそうになってました。
空振りでしたけど(笑)
やはり猫のが強いのでしょうかね(^_^)

以前、2回ほど他のワンちゃんと喧嘩みたいなことしたことありますが、
最近はぼんも少しばかり大人しくなってきたかなぁと感じています。
チョッカイを出す頻度が減りましたね。
それか、単なる夏ばてかも?

因みに今日あった女性の集団に、ぼんの毛のフワフワのコツを聞かれました。
いや、単にブラッシングしてるだけなんですが・・・
としか答えようがなかったです(^。^;
通りかかったショップ定員の方とも話しましたが、
ぼんがフワフワなのは、毛が長いのと毛質かなって感じです。
まだ赤ちゃん毛が残ってるとか。
2,3年たつと、個体差はあると思いますが、
毛質もちょっと固くなってくるみたいです。
ぼんもそうなるのかなぁ?
今からじゃ想像できないんですけどね(^▽^;)

あ、あとバリカンで剃ったら毛質変わりますね。
ぼんも一回背中の毛をバリカンでやってもらったことがあるんですけど、
数ヶ月間、背中だけ毛質が明らかに違ってました(ーー;)
あの時はちょっぴりショッキングだったんですけど、
伸びきった後は大分と戻ったので一安心です(*^^)

「ブラッシング大変でしょう?」と聞かれましたが、
う~ん、どうなんでしょうねぇ。
いつも当たり前のようにやってるので、あまり大変と思ったことが無いのですが、
最近は流石に毛が伸びてきたので、確かに時間はかかるようになったかもしれません。
しかも大体一日4回はやってるので、気づかぬうちに結構時間とられてるかも(^。^;

特にシャンプー後は乾かすのが大変で、1時間半ぐらいかかりますね。
ドライヤーつけっぱなしで電気代高そう(苦笑)

そろそろ短くしてみようかな?


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして 
いつも楽しみに読ませてもらってます。
短くしたら写真アップしてください!(^^)!
  • 深紅
  • 2010年06月30日水曜日02:50 [編集]
はじめまして 
はじめまして、3月にトイプードルを飼う前から成長日記を楽しく拝見させてもらい、
参考にさせてもらっています。
うちのトイプードル(09/12/27生まれの♂)は散歩すると、
お庭で飼われている犬に吠えられて、シッポを丸めての散歩が多かったのですが、
最近、散歩で知り合った2才のトイプードルや近所の大型の犬がお気に入りみたいで、
自分から興味を示し、しっぽフリフリで近寄っていくのですが、
あまりに猛烈アタックでオ○ン○ンの臭いを嗅いだり、上に乗っかろうとします。
リードを引っ張って引き離すと、寂しそうな声でヒュ~ンヒュ~ン鳴き、
抱え上げても、ジタバタして近づこうとしますので降ろすと
また、戯れに行き、猛烈に臭いを嗅ぎたがるので、相手のワンチャンが、引いてしまいます。
(翌日も同じ状態。病院でもよくします)
相手のワンチャンは穏やかな性格で去勢を済ませていらっしゃり、
うちの子(ステファンと申します)には乗っかったりしません。
ステファンが支配的な性格なのか、他の犬との友達作りに不慣れなのか、
それとも去勢をしてないからなのかな?
去勢をすると落ち着いて他の犬と接触できるのかな?
>シャンプー後は乾かすのが大変で、1時間半ぐらいかかりますね。
ゾイック スピードマジックと言う製品がありますよ。
新速乾コンディショニング成分(リン脂質ポリマー)が、
濡れると束になりやすい被毛をバラけさせ、
ドライヤーの熱が均一にあたりやすくし、乾燥を速めます。
また、速乾に優れた成分の働きで水分を飛ばしやすくし、
これらのバランスの良い成分配合により、
乾燥を速めると同時に被毛を美しく仕上げるそうです。
  • やっこん
  • 2010年06月30日水曜日10:15 [編集]
ランキング 
ご無沙汰していますm(__)m
いつも可愛いぼんちゃんの写真を有難うございます(^^)
ランキング参加されたんですね!
これからもますます応援したいと思います。
  • アイランド
  • 2010年06月30日水曜日13:25 [編集]
Re 
深紅さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)
まだ予約してないので取れるかわかりませんが、
来週中にはトリミングできたらなと思っています。
またカットしたら写真UPしますね(*^^)
  • ぼん
  • 2010年06月30日水曜日22:23 [編集]
Re 
やっこんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^▽^)
拙いブログですが、見ていただいてありがとうございます。
やっぱり若い子は他の犬に興味津々七日も知れませんね(*^^)
ぼんも5月始めに去勢したんですが、
どうなんでしょうねぇ~、はしゃぎっぷりは変わっていないかもしれません(^▽^;)
去勢すると穏やかになるのをチョットは期待したんですけどね(^。^;
ただ、成犬に近づくにつれて、少しずつではありますが、
落ち着きは出てきた感じはします。
スピードマジックの情報、ありがとうございます!
初めて知りました(*^^)
たまたまですが、ウチはゾイックの長毛用のお試し用シャンプーを使ってます。
すごい良さそうですね~
いつも乾かす時間が大変で・・・(ーー;)
スピードマジック、今度是非試してみたいと思います(^▽^)
  • ぼん
  • 2010年06月30日水曜日22:36 [編集]
Re 
アイランドさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(^▽^)
実はランキングはさりげなく以前から参加してました(^。^;
最近携帯でも表示させるようにしたんですが、
残念ながら、携帯電話からはランクポイントは付かない可能性が高いです(^▽^;)
これからもノホホンとやっていきますです(^▽^)
応援ありがとうございますm(_ _)m
  • ぼん
  • 2010年06月30日水曜日22:38 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他