シャンプープラスさんで1年ぶりのデンタルケア

4月某日。
シャンプープラスさんへお邪魔しました。

シャンプープラスさん

昨年2回伺いましたが、それから行く機会に恵まれず、あれYOあれYOと約1年ぶりとなってしまい。

毎日歯磨きはしているものの、ぼんの歯には茶色い着色があったり中々取れず。
一度きちんとデンタルチェックをしてもらおうと思い、久々に行かせて頂いた次第です。

店内

ぼんをチェックしてもらっている間、結構吠えられる状態。
実はシャンプープラスさんの看板犬さんらしく、ドアが開いてこちらに来ると吠えるのをやめてくれました(o^∇^o)

すっかり膝の上に乗ってくれたりして、とても人懐っこい看板犬さん。

看板犬さん

ぼんのデンタルチェックが終わり、膝の上にはぼんが乗ることに。

ケアが終わったぼん

看板犬さんは、ぼんが戻ってきた後もこちらに擦り寄ってくれて、足元でお休みされていました。

足元でお休み

さて、ぼんのチェック結果ですが、結論からいうと大きな異常や問題は無いとの事です(*^▽^*)
うまく磨けているのかな~と心配したりしましたが、一先ずこのまま続けていこうかなと。

チェック結果

とはいっても、奥歯に歯石や歯茎に赤みがあるらしいので、その辺は注意しながら歯磨きしないといけません。
まずは歯肉の炎症を治めていきましょうと。

ぼんは口の中(唾液)がサラサラではなくネットリしているタイプらしいので、どうしても歯に菌が付着しやすい体質。

デンタアプローチ Pety」の使用を止めてしまっていた時期がありましたが、やはりコレしたほうが良さそうかな。
というか、しYOうしYOうと言いました。



説明が終わり、アキレスや歯磨き粉などを購入。
さぁ帰りましょう。

帰宅準備

看板犬さんも、最後まで見送ってくれました(*^▽^*)
またお会いしましょう(´▽`*)

お見送り

帰り、どこか寄ろうかと思いましたが、ぼんもトリミング前でクシャクシャで何か4月のクセに気温も高かったので、おもむろに直接帰る決意をしました。

阪急電車

電車に乗って、バビューンです(゜∇^d)

※阪急電車はペットカートは不可では?とのコメントを頂きました。
昨年だったか駅員さんに確認したら確かOKと聞いて、その後も毎回何も言われずに乗っていましたが、各駅員さんの判断による可能性もあるので、基本は禁止かもしれません(ーー;)
分解してもカート部分(骨組み)はNGみたいなことを書いているサイトもありますが、それは阪急のサイトではないので実際は不明です
http://sweeta.jp/trend/article.php?p=647
とりあえずバッグはOKみたいなので、今度からはカートなしで行こうかなと思います!


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他