取り合いと協力

ぼんが釣れました。

ぼんが連れた

これはぐり用に戴いた、ねずみが沢山付いたおもちゃ。
本当はぐりこのなんですYO。

ぐりのおもちゃ

普段おもちゃに見向きもしなくなっているぼんですが、こういう初物には目がありません。

ひっぱるぼん

猫用なので、犬の力だとすぐダメになっちゃうんですYOね。
ぐりと遊んでいたのに、ぼんがやってきたという流れだったりします。

後ろで見るぐり

ぐりも好きなおもちゃには夢中で頑張る君にエールを、となるのですが、ぼんが横取りするとそっと譲ります。
譲るというと表現が良すぎますけど、要するに一緒になって遊ぶわけではなく、ぼんがうっとうしいので我慢しているというのが正しいかもしれません。

モノの奪い合いをしても、さしものぐりでもぼんには勝てませんからね!

立ち上がるぼん

数少ないぐりの楽しみを奪ったぼんさん。
これを床に放置しておくと、ねずみを誤飲する可能性が高いので、いつもぼんが届かない場所に置いています。

しかし、この時は尾行されていたようで、置き場所がバレました。
ぼんもワザワザソファーに上ってまで取ろうとします。

届かない場所へ隠す

一度ぐりにこの置いている(直している)本立てを倒されたことがありますが、チョットガッチリマンデーにしているので中々倒れませんYO( ̄m ̄〃)

それにしても、ぼんの頭が大きいので、ぐりこが隠れちゃいます。

ぼんの頭がデカイ

やっとぐりが見えました。

ぐりが見える

ぐりはブツの在り処を割り出しましたが、ぼんは意味不明な場所を探索。

見つけたぐり

結局、ブツを取り出せなくて、どうしYOうか迷っているぼんとぐり。

諦める

結果的にどちらも諦めざるを得ないわけですが・・・

ぐりの蔑んだ眼差し

最後に、ぼんを見るぐりの蔑んだ眼差しは健在。

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとの
コラボ連載 第84回 が公開されました。
今回は、「怖いけど気になる…」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2014_03.html

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他