シンプルオアシスの部品

六甲カンツリーハウス劇場の途中ですが、
再び一旦休止します(o^-')b

・・・話は変わりまして、こういう光景ってよくあるじゃないですかぁ。

よくある光景

夜寝る前にぼんはサークルKに入るわけですが、先にぐりが居てるという図。
ぐりの目的は、アホみたいに水を飲むというか、どうもこの給水器をペロペロするのを楽しんでいるのか。
玉が入っているので、それを転がしていたりして。

水を飲むぐり

この給水器はご存知の方も使っている方も多いかもしれませんが、
ネオ シンプルオアシス (ペット用給水器)」というものです。

ガラス瓶でまずまず清潔に洗うことも出来るし、ぼんが我が家に来る前に用意していました。
カレコレ4年半ぐらい使っています。

ちなみに、このシンプルオアシスは取り付け部がプラスティック製とステンレス製があります。
ステンレス製は丈夫だと思いますが、その分値段も高いです。
シンプルオアシスの本体より高いんじゃないかと。

で、ウチは兼ねてよりプラ製だったわけですが、お水を入れ替えるたびに外していると形状が広がっていっていたみたいで、昨年の秋ごろより一部が割れてしまいました。

水が好きなぐり

見ての通り、上の部分を輪ゴムで固定しているという荒業。
これでも支えられていたので特に問題はなかったのですが、今年の春頃になり、ついに下の支える部分まで割れてしまいました( ´△`)

壊れたネオホルダー

接着剤で応急処置をしたものの、重いガラス瓶に耐えられるはずも無く、結果使用不可能に。

ぼんは手作り食になってから水を飲むことがほとんどなく、この給水器でもほぼ飲まないので要らないとも思いましたが、ぐりが大層気に入ってらっしゃるので、しょうがないので買いなおすことに。
でも、そういえばシンプルオアシスって部品だけ売っていたのを見たことあるな?と思い出し、探したところありました。



一応「ネオシンプルオアシス用 ネオホルダー(取付金具付)」という名称があるみたいです( ̄m ̄〃)

前述の通り、L字金具(ステンレス製)のものも単品で売っていますが、異常に高いので華麗にスルーしました。
プラ製でも4年ぐらい持ったし、仮にまた壊れて買いなおしても、それでもステンレス製のほうが高いのでね!!

ちなみに、シンプルオアシスは他にも部品が売っています。
口金パイプ(飲み口)やビン(ガラス)、ゴム栓プラカバーなどなど。
なんか、すごいなコレ!と思ったり思わなかったり。

・・・というわけで、すぐにネオホルダーが届いたので装着。

新しいネオホルダー

以前のより固い気がしましたが、多分以前が劣化していただけかも。
まぁ多少広がってもすぐには割れそうにありませんし、当分持つことを願います。

数日の間外していたのですが、ぐりは覚えていたみたいで、早速喜んで飲んでいます。

早くも飲むぐり

オイオイ、曲がりなりにも、それってボクの給水器だYO?先にキサマが飲むのはおかしくないか?

唖然とするぼん

以前と変わらぬ光景に唖然とする、ぼんさん。
チョット腹が立ったのか、ぐりが入っていく時に珍しくチョッカイを出し始めました。

ちょ、待てYO

待てYO

即効でぐりから猫パンチ・・・というかビンタをくらい、簡単にあしらわれたぼんさん。

猫パンチ

フンガーと憤慨したぼんさんは、ぐりのハウスに八つ当たりか仕返し。

八つ当たり

中の敷物を引きずり出し。

敷物を取り出す

秘密基地へ持っていって噛み破ろうという魂胆らしいです。

もって行く

というわけで、即効で取り上げました。

ハウスを取り上げる

で、結局・・・

やっぱりの光景

またコレかYO┐(゚~゚)┌」と、
いつもの光景が戻った、ぼんのハウスなのでした。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他